やはりシールドを仮組みするだけでは速度の感覚は掴めない
2014年10月28日 TCG全般 コメント (2)ならば実践不可避。
http://wenmin0624.diarynote.jp/201410272148475645/
昨日のプールから一案。デッキは以下。
恵まれたカードプールから繰り出されるクソみたいな軽量ビート。
黒マナの供給はコモン土地からのみ。完全に黒マナがないと機能しないカードもカードパワー十分な《マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider(KTK)》のみに抑えた。
他のプレイヤーは勇猛果敢積極的に後手を取ってくるのだと思うと、こう言う軽いデッキも良いのではないかと思えてくる。
1t目から展開して予測可能・回避不可能な《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》を叩き込むプランだ。
しかしアチョー!こと《跳躍の達人/Leaping Master(KTK)》や《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》などの回避が全くいないため序盤を《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》で止められてそのままあべしと言うのが目に見えるようだな。
このままでは理想通りに展開しても勝てないと言うデッキなのでは・・・。
そして他人とは違う事がやりたかったとは言え《完全なる終わり/Utter End(KTK)》や《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》《吠える鞍暴れ/Bellowing Saddlebrute(KTK)》をスルーするのは流石に勿体ない・・・と考えるとなおさらデッキの形が定まらない。
さらに言うとカードプール的には普通は緑を使うだろって気もするので、果たして正解はどこにあるのか。
GP本番までにはある程度の経験が積めれば良いのだが。
取りあえずは2日の福山。
それまでにはDEシールドで良いのでプレイしよう。
諸氏にもご意見頂ければ幸いだ。
http://wenmin0624.diarynote.jp/201410272148475645/
昨日のプールから一案。デッキは以下。
タルキール覇王譚シールド
7《山/Mountain(KTK)》
6《平地/Plains(KTK)》
2《磨かれたやせ地/Scoured Barrens(KTK)》
1《血溜まりの洞窟/Bloodfell Caves(KTK)》
2《マルドゥの悪刃/Mardu Hateblade(KTK)》
1《ジェスカイの学徒/Jeskai Student(KTK)》
2《谷を駆ける者/Valley Dasher(KTK)》
1《戦名を望む者/War-Name Aspirant(KTK)》
1《子馬乗り部隊/Ponyback Brigade(KTK)》
1《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief(KTK)》
1《賢者眼の侵略者/Sage-Eye Harrier(KTK)》
1《星霜の証人/Witness of the Ages(KTK)》
1《峡谷に潜むもの/Canyon Lurkers(KTK)》
1《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker(KTK)》
1《アブザンの戦僧侶/Abzan Battle Priest(KTK)》
1《塩路の巡回兵/Salt Road Patrol(KTK)》
1《機を見た軍族朋/Timely Hordemate(KTK)》
1《マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider(KTK)》
1《苦しめる声/Tormenting Voice(KTK)》
1《弧状の稲妻/Arc Lightning(KTK)》
1《反逆の行動/Act of Treason(KTK)》
1《打ち倒し/Bring Low(KTK)》
3《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》
1《焼き払い/Burn Away(KTK)》
恵まれたカードプールから繰り出されるクソみたいな軽量ビート。
黒マナの供給はコモン土地からのみ。完全に黒マナがないと機能しないカードもカードパワー十分な《マルドゥの荒くれ乗り/Mardu Roughrider(KTK)》のみに抑えた。
他のプレイヤーは勇猛果敢積極的に後手を取ってくるのだと思うと、こう言う軽いデッキも良いのではないかと思えてくる。
1t目から展開して予測可能・回避不可能な《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》を叩き込むプランだ。
しかしアチョー!こと《跳躍の達人/Leaping Master(KTK)》や《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》などの回避が全くいないため序盤を《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》で止められてそのままあべしと言うのが目に見えるようだな。
このままでは理想通りに展開しても勝てないと言うデッキなのでは・・・。
そして他人とは違う事がやりたかったとは言え《完全なる終わり/Utter End(KTK)》や《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》《吠える鞍暴れ/Bellowing Saddlebrute(KTK)》をスルーするのは流石に勿体ない・・・と考えるとなおさらデッキの形が定まらない。
さらに言うとカードプール的には普通は緑を使うだろって気もするので、果たして正解はどこにあるのか。
GP本番までにはある程度の経験が積めれば良いのだが。
取りあえずは2日の福山。
それまでにはDEシールドで良いのでプレイしよう。
諸氏にもご意見頂ければ幸いだ。
コメント
タッチ要素は残忍な切断と占い師、胸壁の起動用で。
悪逆の富は流石にゆっくりすぎますか?
優先順位的に入らないかー・・。