15連勤終了です・・・
2014年10月12日 TCG全般 コメント (3)業務的に体の疲れよりも、単に「休みが無い」状態へのストレスが強かった。
・・・と思うんだけど、新商品の進捗とか普通に仕事が多くて普通に疲れてた説はあるな。
体が疲れるとすぐにご飯を食べなくなる&寝れなくなるからなんとも。
精神的にも疲れてしまって、前向きに仕事出来ないとかイライラが外に出ちゃうとか良い事は何もない。
休みが無いなら無いなりに自分が心身を回復できる環境を作らないと。
土曜日の夜とか顔が真っ白で生きている人間の色じゃなかった。
体力とかストレス耐性を考えると日常生活に運動を導入するべきだと思った(粉蜜柑)
以下はFNMの6ドラ。
マナベースがっちりのコントロールデッキ。
3-3(!)で流れてきた《砂塵破/Duneblast(KTK)》を欲望のタッチ。
これだけドロー出来れば大丈夫へーきへーき。
実はサイドボードに《アブザンの隆盛/Abzan Ascendancy(KTK)》もあるのだが、果たしてどこまで欲望にまみれるべきだったのか・・・。
しかし6ドラはプールが狭いから8ドラと比較してどのように立ち回るのが正解なのか。
8ドラの立ち回りも良く分かっていないのがさらにアレだな。
結果は2-0-1。
《砂塵破/Duneblast(KTK)》はそれはもう強くて流石にタッチ不可避。
後はやっぱりマナ基盤は重要だな。
ライフゲインも地味に強いし、6ドラはプールの狭さからド3色ないしはそれ以上も致し方ないし。
でも普通の8ドラならきちんと空いている色を選択すれば、その色の土地は普通に流れてくるような気がするな。
・・・と思うんだけど、新商品の進捗とか普通に仕事が多くて普通に疲れてた説はあるな。
体が疲れるとすぐにご飯を食べなくなる&寝れなくなるからなんとも。
精神的にも疲れてしまって、前向きに仕事出来ないとかイライラが外に出ちゃうとか良い事は何もない。
休みが無いなら無いなりに自分が心身を回復できる環境を作らないと。
土曜日の夜とか顔が真っ白で生きている人間の色じゃなかった。
体力とかストレス耐性を考えると日常生活に運動を導入するべきだと思った(粉蜜柑)
以下はFNMの6ドラ。
タルキール覇王譚ドラフト
5《森/Forest(KTK)》
4《島/Island(KTK)》
1《沼/Swamp(KTK)》
1《平地/Plains(KTK)》
3《陰鬱な僻地/Dismal Backwater(KTK)》
2《ジャングルのうろ穴/Jungle Hollow(KTK)》
1《吹きさらしの荒野/Windswept Heath(KTK)》
1《春の具象化/Embodiment of Spring(KTK)》
1《ジェスカイの長老/Jeskai Elder(KTK)》
1《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic(KTK)》
1《煙の語り部/Smoke Teller(KTK)》
1《牙守りの隊長/Tuskguard Captain(KTK)》
1《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
1《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
1《吠える鞍暴れ/Bellowing Saddlebrute(KTK)》
1《血蠅の大群/Swarm of Bloodflies(KTK)》
1《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier(KTK)》
1《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger(KTK)》
1《大牙コロッソドン/Tusked Colossodon(KTK)》
1《よろめく従者/Shambling Attendants(KTK)》
1《消耗する負傷/Debilitating Injury(KTK)》
1《ラクシャーサの秘密/Rakshasa’s Secret(KTK)》
1《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm(KTK)》
1《ティムールの戦旗/Temur Banner(KTK)》
1《苦々しい天啓/Bitter Revelation(KTK)》
1《絞首/Throttle(KTK)》
1《増え続ける成長/Incremental Growth(KTK)》
1《砂塵破/Duneblast(KTK)》
1《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》
1《死の投下/Dead Drop(KTK)》
マナベースがっちりのコントロールデッキ。
3-3(!)で流れてきた《砂塵破/Duneblast(KTK)》を欲望のタッチ。
これだけドロー出来れば大丈夫へーきへーき。
実はサイドボードに《アブザンの隆盛/Abzan Ascendancy(KTK)》もあるのだが、果たしてどこまで欲望にまみれるべきだったのか・・・。
しかし6ドラはプールが狭いから8ドラと比較してどのように立ち回るのが正解なのか。
8ドラの立ち回りも良く分かっていないのがさらにアレだな。
結果は2-0-1。
《砂塵破/Duneblast(KTK)》はそれはもう強くて流石にタッチ不可避。
後はやっぱりマナ基盤は重要だな。
ライフゲインも地味に強いし、6ドラはプールの狭さからド3色ないしはそれ以上も致し方ないし。
でも普通の8ドラならきちんと空いている色を選択すれば、その色の土地は普通に流れてくるような気がするな。
コメント
頭が疲れてくると何気ない話に涙します。
そういった時にはやるべき事を全て投げ出して、ココピペやほのぼのコピペを一気読みして、感動して泣いて寝ます。
いまそういった状態で名作小説「アルジャーノンに花束を」を読みながら、幼き日の自分の泣き声を思い出して泣いてます。涙には興奮物質のコルチゾールが多く含まれていて、脳内から流れ出るので気持ちが楽になります。
人間が現実世界に堪えられないときに出来る最大の防御は泣くことです。
年取るとっていうか俺も二十代後半になったあたりから妙に涙脆くなりましたよ。
ヒューマンドラマとか恋愛系は苦手ですが、奮い立つような勇気あるお話とかに反応しちゃいますね。
後は俺の場合、去年の楽天のリーグ優勝シーンとか日本一シーンの映像見たら今でも号泣しちゃいますねw
ありがとうございます。
泣いたりハグされるとストレス解消出来るらしいですね。
俺も子供の頃を思い出すと大声で泣く→泣きつかれて眠るの流れが相当気持ちの良かった記憶があるので、叶うなら・・・と思うのですが、現状では大泣きするのもハグされるのも難しいですw
自律神経の関係でうまく泣けない、感情移入しすぎて後で辛くなる等、色々あるので泣く、良く眠ると比較すると達成難度が低い運動する、風呂にゆっくり入る等が自分には合っているかなと思います。
アルジャーノンに花束をは、俺も学生の頃読みました。
今読むと以前とは違った感じを受けそう。
また読んでみるのもありかなーと思いますが、学生の頃の感性が壊れそうでやや怖い気もしますw
>ゴブさん
俺もかっこ良い系の感動には弱いなぁ。
ただ、最近は触れ幅がホントにすごくて、昼ご飯を食べてる時に、プロジェクトXの阪神淡路大震災からの復興ドキュメントを思い出して、その中に駅前の焼き鳥屋のご主人が、寒い中で頑張る工事業者さんに私財を投げ打って温かい食事を振舞うんですよ。
んで、それ食べて工事業者さんは頑張るし、結果復興して元の場所で商売が出来るだけで嬉しいんだよなーってシーンが出てくるんだけど、ウドン喰いながら相当うわぁああってなってて、いや。確かに今の環境に感謝する事とか、他人への共感を示す事って大事だけど、いまここで?なんで?ってなって、あー。疲れてんのかなぁと思った次第。
なんにでも時と場合、程度ってあるよなって。