アイエエエエ!ガラクの(ry
2014年9月10日 TCG全般 コメント (6)1-1《守護天使アヴァシン/Avacyn, Guardian Angel(M15)》から1-2《天麗のペガサス/Sungrace Pegasus(M15)》と白を絞るもやっぱりやらせてもらえず。
流れの良い緑に入って2パック目の《密林の酋長/Kird Chieftain(M15)》から緑赤へ。
以下デッキ。
《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》!?《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》ナンデ!?
オモイ!ゴボボー!
いやー。折角《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(M15)》があるので《墓損ない/Unmake the Graves(M15)》はまだしも分かるとして《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》はきっと・・・その・・・マナ伸びるじゃん?
正直やりすぎだし、やる必要もないような事だが俺の中を流れる《落岩/Boulderfall(THS)》の遺伝子は潤沢なマナベースを前にして《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》を無視出来ないのだ(先天性疾患)
普通に《突進するサイ/Charging Rhino(M15)》とか《剛力化/Titanic Growth(M15)》を入れて2色にするのが良いんだろうが、薬と酒(と遺伝子)で脳死状態だったとしか・・・。
1戦目は白緑に2-0で勝ち。
Game1Game2共にダブルマリガンからのスタートで脳の血管が切れそうだったけど相手の展開もスローリーかつ《密林の酋長/Kird Chieftain(M15)》が対処されずに《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(M15)》からの《再供給/Restock(M15)》&《墓損ない/Unmake the Graves(M15)》でリカバリー出来て勝ち。
2戦目は赤白に1-2で負け。
Game2だけスムーズにマナが伸びて《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》をプレイして勝ったけどGame1は《カミソリ足のグリフィン/Razorfoot Griffin(M15)》に着地した《光波の護法印/Spectra Ward(M15)》で負け。
Game3は《落とし子の守り手/Brood Keeper(M15)》にペタペタされて負け。
しかし俺は《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》好きすぎる(1勝3敗)
いい加減にこれは俺に扱い切れない危険物だと認識すべき・・・と言うかタッチ《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》ってテーロスブロックの時のタッチ《落岩/Boulderfall(THS)》もそうだったけど狂気の沙汰なんだよなぁ!
懲りろ懲りろってレベルじゃねーぞ!
流れの良い緑に入って2パック目の《密林の酋長/Kird Chieftain(M15)》から緑赤へ。
以下デッキ。
M15ドラフト
9《森/Forest(M15)》
5《山/Mountain(M15)》
2《沼/Swamp(M15)》
1《進化する未開地/Evolving Wilds(M15)》
2《エルフの神秘家/Elvish Mystic(M15)》
3《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(M15)》
1《根囲いの壁/Wall of Mulch(M15)》
1《ガーゴイルの歩哨/Gargoyle Sentinel(M15)》
2《網投げ蜘蛛/Netcaster Spider(M15)》
1《かき回すゴブリン/Rummaging Goblin(M15)》
1《再利用の賢者/Reclamation Sage(M15)》
1《生きているトーテム像/Living Totem(M15)》
2《密林の酋長/Kird Chieftain(M15)》
1《包囲ドラゴン/Siege Dragon(M15)》
1《包囲ワーム/Siege Wurm(M15)》
1《新緑の安息所/Verdant Haven(M15)》
1《かき立てる炎/Stoke the Flames(M15)》
1《墓損ない/Unmake the Graves(M15)》
2《再供給/Restock(M15)》
1《隕石/Meteorite(M15)》
1《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》
《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》!?《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》ナンデ!?
オモイ!ゴボボー!
いやー。折角《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(M15)》があるので《墓損ない/Unmake the Graves(M15)》はまだしも分かるとして《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》はきっと・・・その・・・マナ伸びるじゃん?
正直やりすぎだし、やる必要もないような事だが俺の中を流れる《落岩/Boulderfall(THS)》の遺伝子は潤沢なマナベースを前にして《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》を無視出来ないのだ(先天性疾患)
普通に《突進するサイ/Charging Rhino(M15)》とか《剛力化/Titanic Growth(M15)》を入れて2色にするのが良いんだろうが、薬と酒(と遺伝子)で脳死状態だったとしか・・・。
1戦目は白緑に2-0で勝ち。
Game1Game2共にダブルマリガンからのスタートで脳の血管が切れそうだったけど相手の展開もスローリーかつ《密林の酋長/Kird Chieftain(M15)》が対処されずに《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(M15)》からの《再供給/Restock(M15)》&《墓損ない/Unmake the Graves(M15)》でリカバリー出来て勝ち。
2戦目は赤白に1-2で負け。
Game2だけスムーズにマナが伸びて《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》をプレイして勝ったけどGame1は《カミソリ足のグリフィン/Razorfoot Griffin(M15)》に着地した《光波の護法印/Spectra Ward(M15)》で負け。
Game3は《落とし子の守り手/Brood Keeper(M15)》にペタペタされて負け。
しかし俺は《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》好きすぎる(1勝3敗)
いい加減にこれは俺に扱い切れない危険物だと認識すべき・・・と言うかタッチ《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》ってテーロスブロックの時のタッチ《落岩/Boulderfall(THS)》もそうだったけど狂気の沙汰なんだよなぁ!
懲りろ懲りろってレベルじゃねーぞ!
コメント
おとといです。
と、血の誓約タッチ患者が申しております。
くっそ笑ったw
コントロールっぽいデッキにプレイされたなら相手もそんなにキレなくても良いと思うがなぁw
しかし面白い。
>さにーさん
《血の誓約/Covenant of Blood(M15)》良いよね!
シングルシンボルだしビートが使ってもコントロールが使っても強いし。
タッチの是非はともかく気持ちはすげー分かるよ。
>9マナ
《嵐潮のリバイアサン/Stormtide Leviathan(M15)》「プレイアブルなカードは8マナまでだな。」
《落岩/Boulderfall(THS)》「全くだ。」
《残忍な実体化/Feral Incarnation(M15)》「・・・。」
しかし《嵐潮のリバイアサン/Stormtide Leviathan(M15)》もプレイされたら吐くしなー。
重すぎるカードは敵にしても味方にしても恐ろしいぜ。
通るなら4点クロックが5回で相手は死ぬはずですが。
3《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(M15)》
2《再供給/Restock(M15)》
1《進化する未開地/Evolving Wilds(M15)》
いいゾ~これ
2《沼/Swamp(M15)》
1《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》
あのさぁ・・・イワナ書かなかった?
一回で良いからやってやりたいですねw
でも《窮地の主/Master of Predicaments(M15)》が殴ってる=5マナはあるだからアップは許してくれんのでしょうな・・・。
>四日市さん
イナワ書かなかった?くっそすき。
人間力があれば使ってみたいやん?(無反省)
この《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake(M15)》を入れるのを止められない状況。なんかカイジの「足の震えを止めてください・・・・!」を思い出すな・・・。