しかしこの暖かさをもった人間が地球さえ破壊するんだ!
2014年4月26日 TCG全般 コメント (2)ってのを真っ先に思い出したんだが、なぜなんだろうな・・・。
http://www.happymtg.com/column/ienemu-report/20456/
恐らくはカジュアルフォーマットとしてのEDHを想起したからであろう。
EDHのガチ、カジュアル論争がどうなったのか俺は知らないが、結局はあなたの『楽しい』と私の『楽しい』は異なると言う事が根底にはある。
楽しむ事を第一として、勝利を第一としないのがカジュアルだとすると、何を目指すべきかは個人によって異なり、明確な勝利条件が基準として設定された競技マジックよりも、より他人に対するリスペクトが求められる事を意識するべきであろう。
家眠杯がEDHの様に定着するか否かは不明だが、MTGの普及につながる事を願って止まない。
閑話休題。
プレリでシールドを都合4回プレイしたのだが、疲労のせいか自分が何をやっているのかさっぱり分からない。
楽しかったのは楽しかったのだが、俺のMTGの『楽しい』は何かを理解する、または何かを分かったつもりになると言う事なので、そう言う意味ではやや残念。
自分がプールから掘り出したデッキの強さがどの程度なのか良く分からず、対戦相手のデッキの強さも良く分からない事から、過度なデッキの多色化やマナコストの増大につながるトランクス的な傾向が強い。
巷で良く言われる勝ちきれる/勝ちきれないの判断が本当に苦手なんだよな。
諸氏はどのように判断されているのだろうか。教えて頂ければ幸いだ。
http://www.happymtg.com/column/ienemu-report/20456/
恐らくはカジュアルフォーマットとしてのEDHを想起したからであろう。
EDHのガチ、カジュアル論争がどうなったのか俺は知らないが、結局はあなたの『楽しい』と私の『楽しい』は異なると言う事が根底にはある。
楽しむ事を第一として、勝利を第一としないのがカジュアルだとすると、何を目指すべきかは個人によって異なり、明確な勝利条件が基準として設定された競技マジックよりも、より他人に対するリスペクトが求められる事を意識するべきであろう。
家眠杯がEDHの様に定着するか否かは不明だが、MTGの普及につながる事を願って止まない。
閑話休題。
プレリでシールドを都合4回プレイしたのだが、疲労のせいか自分が何をやっているのかさっぱり分からない。
楽しかったのは楽しかったのだが、俺のMTGの『楽しい』は何かを理解する、または何かを分かったつもりになると言う事なので、そう言う意味ではやや残念。
自分がプールから掘り出したデッキの強さがどの程度なのか良く分からず、対戦相手のデッキの強さも良く分からない事から、過度なデッキの多色化やマナコストの増大につながるトランクス的な傾向が強い。
巷で良く言われる勝ちきれる/勝ちきれないの判断が本当に苦手なんだよな。
諸氏はどのように判断されているのだろうか。教えて頂ければ幸いだ。
コメント
6box×4箱ぐらいが未整理状態でもう手の施しようが無い状態で。
でも、使う予定が無いのに新しいパックを見るとついつい勝ってしまうんですよね。
いや、きっといつかとんでもない値段で売れてくれるはずだ(願望
一番可能性が高いのは今後ずっと死蔵することだけどw