いやー。昨日からジャッジ試験のための問題を解いているんだけど、タイトルのような状況になってしまい「聖闘士に同じ技は通用せん・・・。」とか言いながら初見の問題を必ず間違えるのは何とかできませんかwww

こりゃー明日の試験は波乱含みですよ!
でも落ち着いて問題文を最後まで読み、きちんと考えれば大丈夫・・・なはず。

あと関係ないけどBNGはレアにやる気が無さ過ぎるだろ!もう許せるぞオイ!
GTCの時でさえ《ドムリ・ラーデ/Domri Rade(GTC)》とか《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council(GTC)》とか分かりやすいのがいたからな・・・。

リミテッド的には神啓絡みでまーた殴らせようとしやがってと言う感じだが能力いかんでは面白くなりそう。
神啓を最も簡単に達成する方法は神啓持ちを戦闘に参加させる事だが、戦闘にはリスクが付き物だし、神啓を使うにしても、それを阻むにしてもピックや構築段階からの意識が必要になる。
開発者の意図にそのまま乗ってやるのは癪だが、工夫次第ってのは面白さの源泉だからな。

ただ、コモンの授与サイクルを見ていると露骨にテーロスより弱くなっているんだが、神啓もあるし、あんまり殴り易すぎるもあれだからまぁ多少はね?とでも思っていやがるんだろうか。
どうせテーロスが2パックあるんだからあんまり意味がない気がするんだがな。
テーロスの授与連中は初見だと普通だな!って感じだったんだが、今回の授与が余りにもバニラーズ過ぎてそいつらが光り輝いて見える。重篤な工業病の恐れがあるぜ・・・。

しかし構築では塩、その上リミテッドも面白みに欠けるなら(AVRの時すらWotCを擁護した俺だが)今度こそノーと言ってやるんだ。俺が欲しいのはクソ環境じゃないってな!(プレイしないとは言っていない)
まぁリミテッドが面白い環境である事を祈るよ。いや。ホントに。

コメント

四日市
2014年1月24日1:10

神啓:速攻無しだと通常発動するのは出してから2ターン後。遅すぎる。なので、遅いデッキで使いやすいようなデザインかというと、そんなことはなく、ブロックで倒されるリスクやブロッカーとして使えないリスクをおかしてまでも、毎ターン殴らないといけない。能力の方向性が噛み合っておらず、使っててあまり楽しくなさそう。

貢納:「相手に決定権のあるカードは弱いの法則」。よって強いカードはたぶん無い。また、突然に予測できないような2択が発生するので、嘘か真かみたいに選ぶのに時間がかかり、ゲームの進行が滞ったりするのではないかという面でも不安。

総評:つまらなさそう

まあ、なんだかんだいって「新しいセットである」というだけで楽しめちゃう気もしますけどね。

bun
2014年1月24日22:57

まぁ実際にはやってみないと分からないからアレだけどね。
上記に書いてある事も理解は出来るし、神啓は授与とかバットリとかの関係で「一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!」って感じでホントに楽しいかどうかは不明よね。
フルリストも出た事だし、プレリを楽しみにしてようか。
bun

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