こちらライフ16。
相手ライフは4。

こちらの盤面は

《雨雲のナイアード/Nimbus Naiad(THS)》
《蘇りしケンタウルス/Returned Centaur(THS)》
《蘇りしケンタウルス/Returned Centaur(THS)》

相手は

《魔心のキマイラ/Spellheart Chimera(THS)》→8/3
《はじけるトリトン/Crackling Triton(THS)》

こちらのハンドに《無効/Annul(THS)》と《蘇りし者の密集軍/Returned Phalanx(THS)》と《タッサの褒賞/Thassa’s Bounty(THS)》で相手のハンドは0。

相手は《魔心のキマイラ/Spellheart Chimera(THS)》のみでアタックしてきたので《雨雲のナイアード/Nimbus Naiad(THS)》ブロックすればワンパン差で勝てるかな・・・と思ったけれど、トランプルで6点くらって残り10。

次のターンに《沼/Swamp(THS)》を引いて、《タッサの褒賞/Thassa’s Bounty(THS)》をプレイして、《ファリカの療法/Pharika’s Cure(THS)》を引いてくれば勝てたかもだけど引かずに負け。

ブロックしていない場合は相手の動きが《蘇りしケンタウルス/Returned Centaur(THS)》ブロックからの《雨雲のナイアード/Nimbus Naiad(THS)》に2点で固定されるものの、結局は《ファリカの療法/Pharika’s Cure(THS)》か、素のドローで《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel(THS)》を引いていないと負け。

タイトルにも表れる通り、俺は《魔心のキマイラ/Spellheart Chimera(THS)》のトランプルを忘れていて、かつ自分が《雨雲のナイアード/Nimbus Naiad(THS)》でブロックしたため唯一それしかない選択肢を選んで負けたと思ったが全くそんな事はなかったぜ。
ここに書き出すまでそんな事もわかっていなくて二重にショックである。

全然に複雑な状況でもないのに、ここまでテンパるあたりに最近の余裕の無さがよく出ている。
こんな状態でプレイして勝とうと言う方がおこがましいな。

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bun

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