【M14ドラフト】《捕食スリヴァー/Predatory Sliver(M14)》がいるのに《変わり谷/Mutavault(M14)》に《ショック/Shock(M14)》打つ奴www
2013年8月2日 TCG全般 コメント (5)かぁーっ!MOだったら3/3になってるから《ショック/Shock(M14)》プレイしないんだけど、リアルだからな。つれーわー(傷に塩)
まぁ実際やっちまったもんは仕方ない。
次から気を付けるんだな・・・。
因みにその隣には《獣の代言者/Advocate of the Beast(M14)》がいた模様。
出来ておる喃。
と言うわけで今回のデッキ。
序盤の生物なんてわりとどうでも良いからもっと《西風の突撃/Zephyr Charge(M14)》と《夢への放逐/Dismiss into Dream(M14)》を集めてくる方向に特化した方が良かったと思う。
と言うか今日はタイトルにもある通りプレイが色々ダメだった。
1戦目は緑黒に負け。
Game1はカード引きつつ除去しきれて勝ち。
Game2は件の負け。
Game3は《エルフの神秘家/Elvish Mystic(M14)》からブーンって感じで負け。
2戦目は白黒に負け。
Game1はこちらライフ8、相手《キャパシェンの騎士/Capashen Knight(M14)》のみで、ランドは《沼/Swamp(M14)》×3と《平地/Plains(M14)》×3。
こちらは《燃え投げの小悪魔/Pitchburn Devils(M14)》のみで手札に《キャパシェンの騎士/Capashen Knight(M14)》への対抗策なし。相手のライフはありあり。
アタックしてくる《キャパシェンの騎士/Capashen Knight(M14)》スルーする俺。
いや。ブロックしとけよ。そんなに1対1交換が嫌なんか。
その後ライフあればさばけそうだけどライフ足りなくて負け。
Game2は《次元の浄化/Planar Cleansing(M14)》されて《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》に《闇の好意/Dark Favor(M14)》が着地して止められなくて負け。
しかも《分散/Disperse(M14)》を相手のどうでも良い挙動に当ててた。
3戦目は緑白に負け。
Game1は《夜の群れの雄叫び/Howl of the Night Pack(M14)》で負け。
Game2も《夜の群れの雄叫び/Howl of the Night Pack(M14)》で負け。
3戦目はどうしようもないにしても、1戦目と2戦目は流石に・・・。
久しぶりに0-3したが、まぁ納得の負けである。
楽しかったけど、こんな感じのプレイが続くと、色んな意味で大変そうだ。
まぁ実際やっちまったもんは仕方ない。
次から気を付けるんだな・・・。
因みにその隣には《獣の代言者/Advocate of the Beast(M14)》がいた模様。
出来ておる喃。
と言うわけで今回のデッキ。
9《山/Mountain(M14)》
8《島/Island(M14)》
1《潮縛りの魔道士/Tidebinder Mage(M14)》
1《若き紅蓮術士/Young Pyromancer(M14)》
1《海岸ドレイク/Seacoast Drake(M14)》
1《ゴブリンの外交官/Goblin Diplomats(M14)》
1《レガーサの火猫/Regathan Firecat(M14)》
1《アカデミーの略奪者/Academy Raider(M14)》
1《幻影の戦士/Phantom Warrior(M14)》
1《峡谷のミノタウルス/Canyon Minotaur(M14)》
1《水の召使い/Water Servant(M14)》
1《伝書ドレイク/Messenger Drake(M14)》
2《燃え投げの小悪魔/Pitchburn Devils(M14)》
1《肉潰しの巨人/Fleshpulper Giant(M14)》
1《ショック/Shock(M14)》
1《分散/Disperse(M14)》
1《西風の突撃/Zephyr Charge(M14)》
1《野生の勘/Wild Guess(M14)》
1《予言/Divination(M14)》
2《チャンドラの憤慨/Chandra’s Outrage(M14)》
1《好機/Opportunity(M14)》
1《夢への放逐/Dismiss into Dream(M14)》
1《溶岩噴火/Volcanic Geyser(M14)》
序盤の生物なんてわりとどうでも良いからもっと《西風の突撃/Zephyr Charge(M14)》と《夢への放逐/Dismiss into Dream(M14)》を集めてくる方向に特化した方が良かったと思う。
と言うか今日はタイトルにもある通りプレイが色々ダメだった。
1戦目は緑黒に負け。
Game1はカード引きつつ除去しきれて勝ち。
Game2は件の負け。
Game3は《エルフの神秘家/Elvish Mystic(M14)》からブーンって感じで負け。
2戦目は白黒に負け。
Game1はこちらライフ8、相手《キャパシェンの騎士/Capashen Knight(M14)》のみで、ランドは《沼/Swamp(M14)》×3と《平地/Plains(M14)》×3。
こちらは《燃え投げの小悪魔/Pitchburn Devils(M14)》のみで手札に《キャパシェンの騎士/Capashen Knight(M14)》への対抗策なし。相手のライフはありあり。
アタックしてくる《キャパシェンの騎士/Capashen Knight(M14)》スルーする俺。
いや。ブロックしとけよ。そんなに1対1交換が嫌なんか。
その後ライフあればさばけそうだけどライフ足りなくて負け。
Game2は《次元の浄化/Planar Cleansing(M14)》されて《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)》に《闇の好意/Dark Favor(M14)》が着地して止められなくて負け。
しかも《分散/Disperse(M14)》を相手のどうでも良い挙動に当ててた。
3戦目は緑白に負け。
Game1は《夜の群れの雄叫び/Howl of the Night Pack(M14)》で負け。
Game2も《夜の群れの雄叫び/Howl of the Night Pack(M14)》で負け。
3戦目はどうしようもないにしても、1戦目と2戦目は流石に・・・。
久しぶりに0-3したが、まぁ納得の負けである。
楽しかったけど、こんな感じのプレイが続くと、色んな意味で大変そうだ。
コメント
まぁMOでのミスはリアルのミスと違ってすぐに結果が出るので気が付きやすいだけでリアルでも相当ミス(判断ミスも含めて)はやっているんでしょうね。
そうですのう。《勇気の道/Path of Bravery(M14)》とかの誘発を忘れたりとかしそう。
因みに《荒野への突入/Into the Wilds(M14)》の誘発は忘れた事が多々ありw
>takeさん
我が忠勇なるジオン軍兵士たちよ!今や、地球連邦軍艦隊の半数が宇宙に消えた!
この輝きこそ、我らジオンの正義の証である。
決定的打撃を受けた地球連邦軍にいかほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
あえて言おう!カスであると!
それら軟弱の集団がこのア・バオア・クーを抜くことは出来ないと私は断言する!
人類は!
我ら選ばれた優良種たるジオン国国民に管理・運営されてはじめて永久に生き延びることができる。
これ以上戦い続けては人類そのものの危機である。
明日の未来のために我がジオン国国民は起たねばならんのである!
ジーク・ジオン!!
この長セリフ好きだったわー。一時期暗唱出来てたけどこれも若さ故の過ちだわー。
>四日市さん
お。そうだな(知将)
だからってM14のニッチな種族シナジーを全力で生かすのはやめてくれよ・・・(トラウマ)
>drafterさん
シチュエーション逆だけど(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
人間が何かを失念する瞬間ってあるよね。