ラヴニカブロック構築DEに参加している
2013年6月11日 TCG全般 コメント (2)
デッキはこれ。
デッキ的に面白そうなのと《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》より《都の進化/Urban Evolution(GTC)》優先で、ショックランドより《ギルド門/Guildgate(DGM)》優先なので、お財布に優しい《迷路の終わり/Maze’s End(DGM)》デッキ。
marcelさんのところで見た時から使ってみたかったのでコピーしようとしたのだが、トーナメントに参加しようとしたのが開始5分前で《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》が1枚足りなかった事からPWが破壊出来れば何でも良いんじゃろ!と思って《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》に。
言うまでもなくノープラクティス。ノープラン。
因みに1戦目はセレズニアにあたって《強盗/Mugging(GTC)》の貧弱さを嘆きつつ、なぜか《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》のタフネスを"7"と勘違いして《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》トークンをどやブロックしたらトランプルが突き抜けてきて驚愕のち死亡。
だいたい4マナ2/7メリット持ちがコモンであるわけがないし!ライフゲインが7点である事からタフネス7と勘違いしたのか・・・。
さらに《迷路の終わり/Maze’s End(DGM)》はThawing Glaciersの神話版だと思っていて、起動が1マナだと勘違いしており、撲殺されて負け。
練習ゼロだとしても流石に勘違いが多すぎ。
落ち着いてテキストを読もう。
関係ないけど、これを書いている最中に突然PCが落ちた。
書き直しかーと思ったものの、ブラウザを立ち上げると「ページを復旧しますか?」のメッセージが。
そして記憶されている日記内容・・・。
chrome あなたが神か。
追記。
2戦目もセレズニア。
おいおい。これ《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》トークンが《遠隔/不在/Far/Away(DGM)》でしか対処できねーぞ。
つまりこのための《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》でもあるわけか。
しかも《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》と《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》がクッソ厳しいんですが。
負け。
なんか5分で負けて30分待つを繰り返している気がする。
MTGがプレイしたかった俺とは一体・・・。
ドローップッ!ドローップッ!(マイク・クイン風に)
4 《迷路の終わり/Maze’s End(DGM)》
2 《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate(DGM)》
2 《グルールのギルド門/Gruul Guildgate(DGM)》
2 《ボロスのギルド門/Boros Guildgate(DGM)》
2 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(DGM)》
2 《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate(DGM)》
2 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(DGM)》
2 《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate(DGM)》
2 《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate(DGM)》
2 《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(DGM)》
2 《シミックのギルド門/Simic Guildgate(DGM)》
3 《山/Mountain(UNH)》
1 《沼/Swamp(UNH)》
4 《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》
4 《強盗/Mugging(GTC)》
4 《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
4 《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
1 《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
4 《遠隔+不在/Far+Away(DGM)》
1 《化膿/Putrefy(DGM)》
4 《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
4 《都の進化/Urban Evolution(GTC)》
1 《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
1 《無慈悲な追い立て/Merciless Eviction(GTC)》
Sideboard
2 《電謀/Electrickery(RTR)》
2 《はじける境界線/Crackling Perimeter(GTC)》
3 《罪の収集者/Sin Collector(DGM)》
3 《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》
2 《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》
2 《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
1 《無慈悲な追い立て/Merciless Eviction(GTC)》
デッキ的に面白そうなのと《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》より《都の進化/Urban Evolution(GTC)》優先で、ショックランドより《ギルド門/Guildgate(DGM)》優先なので、お財布に優しい《迷路の終わり/Maze’s End(DGM)》デッキ。
marcelさんのところで見た時から使ってみたかったのでコピーしようとしたのだが、トーナメントに参加しようとしたのが開始5分前で《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》が1枚足りなかった事からPWが破壊出来れば何でも良いんじゃろ!と思って《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》に。
言うまでもなくノープラクティス。ノープラン。
因みに1戦目はセレズニアにあたって《強盗/Mugging(GTC)》の貧弱さを嘆きつつ、なぜか《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》のタフネスを"7"と勘違いして《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》トークンをどやブロックしたらトランプルが突き抜けてきて驚愕のち死亡。
だいたい4マナ2/7メリット持ちがコモンであるわけがないし!ライフゲインが7点である事からタフネス7と勘違いしたのか・・・。
さらに《迷路の終わり/Maze’s End(DGM)》はThawing Glaciersの神話版だと思っていて、起動が1マナだと勘違いしており、撲殺されて負け。
練習ゼロだとしても流石に勘違いが多すぎ。
落ち着いてテキストを読もう。
関係ないけど、これを書いている最中に突然PCが落ちた。
書き直しかーと思ったものの、ブラウザを立ち上げると「ページを復旧しますか?」のメッセージが。
そして記憶されている日記内容・・・。
chrome あなたが神か。
追記。
2戦目もセレズニア。
おいおい。これ《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》トークンが《遠隔/不在/Far/Away(DGM)》でしか対処できねーぞ。
つまりこのための《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》でもあるわけか。
しかも《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》と《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》がクッソ厳しいんですが。
負け。
なんか5分で負けて30分待つを繰り返している気がする。
MTGがプレイしたかった俺とは一体・・・。
ドローップッ!ドローップッ!(マイク・クイン風に)
コメント
少しづつ構成も違ったりして、無限の可能性を感じるんだけど・・
きっともっと洗練する手段があるはず、と思いつつ、でもそれをやるのは俺じゃないよなーと思ったり。
デッキ的には多色だし、色々やれそうではあるよね。