今日もドラフト。
方針は出来るだけ強いカードをピックする事。
可能なら2色でまとめる事。
1-1は《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage(DGM)》から。
1-2《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad(DGM)》1-3《税収飲み/Tithe Drinker(DGM)》1-4《武装/物騒/Armed/Dangerous(DGM)》で1-5《夜帷の憑依者/Haunter of Nightveil(DGM)》
この時点では緑絡みに行くか、白黒タッチ青方向に行くか。
結局《つぶやく幻/Murmuring Phantasm(DGM)》《風のドレイク/Wind Drake(DGM)》《オパール湖の門番/Opal Lake Gatekeepers(DGM)》《迷路の滑空者/Maze Glider(DGM)》がピック出来たので青白、もしくは青黒の方向へ。
2-1は《門なしの守護者/Guardian of the Gateless(GTC)》から。
2-2が《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration(GTC)》で2-3《千叩き/One Thousand Lashes(GTC)》2-4《夜翼の呼び声/Call of the Nightwing(GTC)》とエスパー3色に。
《予言のプリズム/Prophetic Prism(GTC)》が1週して嬉しい限り。
3-1は《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(RTR)》を見つけてピックしようかと思ったけど《刺し傷/Stab Wound(RTR)》があったのでそちらに。
3-3で《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》がまわってきたのでピック。
タッチ赤してもしなくてもマナベースが不安定な事に変わりはないので、カードパワーを求めてタッチした。
完成したデッキは以下。
可能であれば後手を選択。
サイド後は良く《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin(RTR)》を《報復の矢/Avenging Arrow(RTR)》に変更していた。
それから《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》をピックしたタイミングでマナベースを確保する機会があったからピックするべきだった。
流石にこれではマナベースが不安定過ぎる。
対戦結果は以下。
1戦目 ボロス ○○
相手フラッド×2
2戦目 ジャンド ×○○
Game1はこちらがマナトラブルで負け。
Game2は2t目に《税収飲み/Tithe Drinker(DGM)》がプレイ出来たのと《千叩き/One Thousand Lashes(GTC)》と《刺し傷/Stab Wound(RTR)》が強くて勝ち。
あと相手のマリガンもある。
Game3は相手が緑マナ無くて勝ち。
3戦目 ボロスタッチ緑 ○○
相手マナスクリュー後ダブルマリガン後土地2枚ストップで勝ち。
運良く勝っただけ感がハンパない。
強いカードが入った多色で、こちらが事故らず相手が事故ればゲームは終わってしまう。
これでは、デッキに入るカードを強くするには多色にしよう。
多色にするならマナベースは優先的に拾っておこうとしか・・・。
この環境の基本が見えないからだろうけど、すげークソゲー臭がする。
デッキに高レアリティのカードは入っていますか→NO→残念!次のドラフトに期待しよう。
↓
YES
↓
デッキに特殊地形は入っていますか→NO→残念!事故が怖いぞ。
↓
YES
↓
実際のゲームで事故しませんでしたか→NO→残念!まぁそんなもんだ。
↓
YES
↓
おめでとう!君はゲームに勝利した!
流石に極端に書きすぎている気はするが、感覚的にはかなり近い。
これも俺が見えていない領域が多すぎる所為だろう。
もう一度カードリストを見るところからやり直すか・・・。
方針は出来るだけ強いカードをピックする事。
可能なら2色でまとめる事。
1-1は《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage(DGM)》から。
1-2《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad(DGM)》1-3《税収飲み/Tithe Drinker(DGM)》1-4《武装/物騒/Armed/Dangerous(DGM)》で1-5《夜帷の憑依者/Haunter of Nightveil(DGM)》
この時点では緑絡みに行くか、白黒タッチ青方向に行くか。
結局《つぶやく幻/Murmuring Phantasm(DGM)》《風のドレイク/Wind Drake(DGM)》《オパール湖の門番/Opal Lake Gatekeepers(DGM)》《迷路の滑空者/Maze Glider(DGM)》がピック出来たので青白、もしくは青黒の方向へ。
2-1は《門なしの守護者/Guardian of the Gateless(GTC)》から。
2-2が《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration(GTC)》で2-3《千叩き/One Thousand Lashes(GTC)》2-4《夜翼の呼び声/Call of the Nightwing(GTC)》とエスパー3色に。
《予言のプリズム/Prophetic Prism(GTC)》が1週して嬉しい限り。
3-1は《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(RTR)》を見つけてピックしようかと思ったけど《刺し傷/Stab Wound(RTR)》があったのでそちらに。
3-3で《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》がまわってきたのでピック。
タッチ赤してもしなくてもマナベースが不安定な事に変わりはないので、カードパワーを求めてタッチした。
完成したデッキは以下。
DGRドラフト
6《島/Island(RTR)》
4《平地/Plains(RTR)》
4《沼/Swamp(RTR)》
1《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(DGM)》
1《ボロスのギルド門/Boros Guildgate(DGM)》
1《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate(RTR)》
1《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(DGM)》
1《税収飲み/Tithe Drinker(DGM)》
1《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek(GTC)》
1《つぶやく幻/Murmuring Phantasm(DGM)》
1《風のドレイク/Wind Drake(DGM)》
1《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin(RTR)》
1《聖堂の護衛/Basilica Guards(GTC)》
1《オパール湖の門番/Opal Lake Gatekeepers(DGM)》
1《夜翼の呼び声/Call of the Nightwing(GTC)》
1《武器庫の護衛/Armory Guard(RTR)》
1《門なしの守護者/Guardian of the Gateless(GTC)》
1《虚無使い/Voidwielder(RTR)》
1《夜帷の憑依者/Haunter of Nightveil(DGM)》
1《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》
1《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration(GTC)》
1《迷路の滑空者/Maze Glider(DGM)》
1《予言のプリズム/Prophetic Prism(GTC)》
1《ボロスの導き石/Boros Cluestone(DGM)》
1《刺し傷/Stab Wound(RTR)》
1《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
1《千叩き/One Thousand Lashes(GTC)》
1《不敬の粛清/Purge the Profane(GTC)》
1《モルグの噴出/Morgue Burst(DGM)》
可能であれば後手を選択。
サイド後は良く《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin(RTR)》を《報復の矢/Avenging Arrow(RTR)》に変更していた。
それから《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》をピックしたタイミングでマナベースを確保する機会があったからピックするべきだった。
流石にこれではマナベースが不安定過ぎる。
対戦結果は以下。
1戦目 ボロス ○○
相手フラッド×2
2戦目 ジャンド ×○○
Game1はこちらがマナトラブルで負け。
Game2は2t目に《税収飲み/Tithe Drinker(DGM)》がプレイ出来たのと《千叩き/One Thousand Lashes(GTC)》と《刺し傷/Stab Wound(RTR)》が強くて勝ち。
あと相手のマリガンもある。
Game3は相手が緑マナ無くて勝ち。
3戦目 ボロスタッチ緑 ○○
相手マナスクリュー後ダブルマリガン後土地2枚ストップで勝ち。
運良く勝っただけ感がハンパない。
強いカードが入った多色で、こちらが事故らず相手が事故ればゲームは終わってしまう。
これでは、デッキに入るカードを強くするには多色にしよう。
多色にするならマナベースは優先的に拾っておこうとしか・・・。
この環境の基本が見えないからだろうけど、すげークソゲー臭がする。
デッキに高レアリティのカードは入っていますか→NO→残念!次のドラフトに期待しよう。
↓
YES
↓
デッキに特殊地形は入っていますか→NO→残念!事故が怖いぞ。
↓
YES
↓
実際のゲームで事故しませんでしたか→NO→残念!まぁそんなもんだ。
↓
YES
↓
おめでとう!君はゲームに勝利した!
流石に極端に書きすぎている気はするが、感覚的にはかなり近い。
これも俺が見えていない領域が多すぎる所為だろう。
もう一度カードリストを見るところからやり直すか・・・。
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