1戦目に相手の《鋳造所の勇者/Foundry Champion(GTC)》に対して《身分詐称/Stolen Identity(GTC)》抱えて(・∀・)ニヤニヤしてたら5マナから伸びずイライラ(# ゚Д゚)に変わってそのまま死。
Game2ではやっぱり《身分詐称/Stolen Identity(GTC)》抱えたまま《天使の散兵/Angelic Skirmisher(GTC)》に蹴散らされて死。
2戦目は《沼/Swamp(RTR)》《島/Island(RTR)》《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune(GTC)》でキープしてそのまま死。
Game2は土地があれば《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror(GTC)》が間に合って《都邑の庇護者/Urbis Protector(GTC)》の4/4飛行トークンを対処出来るってところで土地を引かずに最後トップにお願い!したら《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune(GTC)》引いて死。
3戦目は《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary(GTC)》《火拳の打撃者/Firefist Striker(GTC)》から3t目にも生物追加で《大規模な奇襲/Massive Raid(GTC)》されて無残に飛び散る×2されて死。
2t目の段階でリアル「お前はもう死んでいる」状態なんだけど、どこの伝承者だ!クソァ!
そして気が付けば0時過ぎてる・・・。
私はかなしい。
「2マナアクションは命より重い!」を胸に刻んで今日は寝よう。
枕を濡らすよ!
Game2ではやっぱり《身分詐称/Stolen Identity(GTC)》抱えたまま《天使の散兵/Angelic Skirmisher(GTC)》に蹴散らされて死。
2戦目は《沼/Swamp(RTR)》《島/Island(RTR)》《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune(GTC)》でキープしてそのまま死。
Game2は土地があれば《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror(GTC)》が間に合って《都邑の庇護者/Urbis Protector(GTC)》の4/4飛行トークンを対処出来るってところで土地を引かずに最後トップにお願い!したら《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune(GTC)》引いて死。
3戦目は《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary(GTC)》《火拳の打撃者/Firefist Striker(GTC)》から3t目にも生物追加で《大規模な奇襲/Massive Raid(GTC)》されて無残に飛び散る×2されて死。
2t目の段階でリアル「お前はもう死んでいる」状態なんだけど、どこの伝承者だ!クソァ!
そして気が付けば0時過ぎてる・・・。
私はかなしい。
「2マナアクションは命より重い!」を胸に刻んで今日は寝よう。
枕を濡らすよ!
コメント
かと言って軽いところを厚く取るとオルゾフにやられるし困ったもんですな。
なんとかなるかもしれないですが
膠着までいっちゃうとひっくり返されやすいですよね・‥。
強請によって一枚一枚のカードにそれ以上の効果を持たせられる
オルゾフさんはえらいでぇ・‥。
俺もそう思います。軽いは正義!
>いぜっとさん
サイド後に重くするって言うのは割と簡単に出来ると思いますが、サイド後に軽くするってのはなかなか難しいかと思います。それも低マナ域が高いからなんですけどね。
土地にまつわる問題は今回特に厳しいすなぁ・・・。
「3つの引きに左右される」には共感しました。
>芙蓉さん
デッキがある程度は軽くないと相手についていけませんしね。
GTCはコストが軽くてなおかつ強い肉が多い気がするので、やっぱり軽いは正義だと思います。
オルゾフはゲームスピードが《影切り/Shadow Slice(GTC)》でかなり変わったりもともと回避はある程度ある色なのが強みですよね。
しかもタッチでコントロールも組みやすいと言う。