まぁサイキッカーの方が正しいんだろうけど、おのれショッカー!みたいな感じになるし、いずれカタカナなので、あまりこだわってもしょうがないだろうと思って語感を大事にした。
状況としてはこちらオルゾフ。相手白黒青ド均等3色で、序盤の展開に双方問題がなかった事から2色である分こちらが長期戦すると不利に。
こちらは2/2のならずものにしかブロックされないで殴っていて、相手のザリーチ虎でライフが8から減らない状態。
お互いに2/2強請をコントロールしているため、スペルを引いた方がより有利になる。
他にもお互い生物をコントロールしていて膠着はしている。
この状況を打破するためには、天使の布告か真夜中の復活、天使の散兵をトップ出来れば楽になるかってところだ。
そこで相手がディミーアの魔除けをプレイ。
ああ。どっちか除去されるな、とは思ったけれど真夜中の復活を引いた後に着地先を除去されるよりは良かったか・・・と思ったけれどライブラリを追放するモードを選ばれる!
そして取り除かれる真夜中の復活と天使の散兵。
oh...。
その後は膠着を打開できないままに、サファイアのドレイクに適当に殴られて死亡。
ディミーアの魔除けのあまりのクリティカルっぷりに、すわ超能力者か!と思ったが、相手のプレイに何か根拠はあったのかなぁと思えば、そう言う事を自由に聞ける英語力が欲しいと思った。
なにから始めたら良いのか分からないんだよね。
状況としてはこちらオルゾフ。相手白黒青ド均等3色で、序盤の展開に双方問題がなかった事から2色である分こちらが長期戦すると不利に。
こちらは2/2のならずものにしかブロックされないで殴っていて、相手のザリーチ虎でライフが8から減らない状態。
お互いに2/2強請をコントロールしているため、スペルを引いた方がより有利になる。
他にもお互い生物をコントロールしていて膠着はしている。
この状況を打破するためには、天使の布告か真夜中の復活、天使の散兵をトップ出来れば楽になるかってところだ。
そこで相手がディミーアの魔除けをプレイ。
ああ。どっちか除去されるな、とは思ったけれど真夜中の復活を引いた後に着地先を除去されるよりは良かったか・・・と思ったけれどライブラリを追放するモードを選ばれる!
そして取り除かれる真夜中の復活と天使の散兵。
oh...。
その後は膠着を打開できないままに、サファイアのドレイクに適当に殴られて死亡。
ディミーアの魔除けのあまりのクリティカルっぷりに、すわ超能力者か!と思ったが、相手のプレイに何か根拠はあったのかなぁと思えば、そう言う事を自由に聞ける英語力が欲しいと思った。
なにから始めたら良いのか分からないんだよね。
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