今日も仕事が終わって夕食を食べた後にドラフト。
1-1で《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage(RTR)》《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer(RTR)》の3択。
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》以外の選択肢はいきなりギルドが決まってしまうので保留のために《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》から。
下家に配慮して《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer(RTR)》を念頭に置いたとしてもイゼットとアゾリウスの選択肢が残る事になる。
もちろんラクドスに参入して上家優位を発揮する事も出来る。
結局1-9の段階で《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》みたいなオーラが安くラクドスに。
作成したデッキは以下。
軽めに寄せれているし、かなり赤に寄った構成なので土地は16枚の方が良さそう。
だが構築段階で惰性で構築してしまい、たったいま後悔をしている。
対戦結果は以下。
1戦目はドランに勝ち。
なんと言うか相手のプレイしたカードが貧弱だった。
《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》が付いた《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin(RTR)》で押し切り。
2戦目はトリコロールに勝ち。
Game1は先手で《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》から順番に展開して勝ち。
Game2はやや土地を引きすぎて押し込まれる展開になって負け。
Game3は《フェアリーの騙し屋/Faerie Impostor(RTR)》《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight(RTR)》に《電謀/Electrickery(RTR)》が刺さって勝ち。
3戦目はラクドスに勝ち。
Game1は相手がダブルマリガン後にマグロで勝ち。
Game2は《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》と《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》がついた《暴れ玉石/Cobblebrute(RTR)》を《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》して勝ち。
現在12QP。相変わらずドラフトは1日1回までと言う状況なので、15点まで到達できるかは分からない。
俺が2回やって1回は3-0出来るような猛者なら心配いらないんだろうが、勝つ時は相手が事故る時だからな。
俺もこの体勢になったら勝ち!みたいなマウント・ポジションみたいなフォーマットが欲しい・・・。
1-1で《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage(RTR)》《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer(RTR)》の3択。
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》以外の選択肢はいきなりギルドが決まってしまうので保留のために《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》から。
下家に配慮して《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer(RTR)》を念頭に置いたとしてもイゼットとアゾリウスの選択肢が残る事になる。
もちろんラクドスに参入して上家優位を発揮する事も出来る。
結局1-9の段階で《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》みたいなオーラが安くラクドスに。
作成したデッキは以下。
8《山/Mountain(RTR)》
7《沼/Swamp(RTR)》
2《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate(RTR)》
2《ふいごトカゲ/Bellows Lizard(RTR)》
1《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin(RTR)》
2《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
1《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
1《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》
1《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak(RTR)》
1《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug(RTR)》
1《下水のシャンブラー/Sewer Shambler(RTR)》
2《暴れ玉石/Cobblebrute(RTR)》
1《血暴れの巨人/Bloodfray Giant(RTR)》
1《ゴルガリの長脚/Golgari Longlegs(RTR)》
1《混沌のインプ/Chaos Imps(RTR)》
1《電謀/Electrickery(RTR)》
1《馬力充電/Dynacharge(RTR)》
2《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》
1《滅殺の火/Annihilating Fire(RTR)》
2《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》
1《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
軽めに寄せれているし、かなり赤に寄った構成なので土地は16枚の方が良さそう。
だが構築段階で惰性で構築してしまい、たったいま後悔をしている。
対戦結果は以下。
1戦目はドランに勝ち。
なんと言うか相手のプレイしたカードが貧弱だった。
《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》が付いた《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin(RTR)》で押し切り。
2戦目はトリコロールに勝ち。
Game1は先手で《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》から順番に展開して勝ち。
Game2はやや土地を引きすぎて押し込まれる展開になって負け。
Game3は《フェアリーの騙し屋/Faerie Impostor(RTR)》《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight(RTR)》に《電謀/Electrickery(RTR)》が刺さって勝ち。
3戦目はラクドスに勝ち。
Game1は相手がダブルマリガン後にマグロで勝ち。
Game2は《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》と《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》がついた《暴れ玉石/Cobblebrute(RTR)》を《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》して勝ち。
現在12QP。相変わらずドラフトは1日1回までと言う状況なので、15点まで到達できるかは分からない。
俺が2回やって1回は3-0出来るような猛者なら心配いらないんだろうが、勝つ時は相手が事故る時だからな。
俺もこの体勢になったら勝ち!みたいなマウント・ポジションみたいなフォーマットが欲しい・・・。
コメント
昔のURポストなら持っているからアップデートして参加しようかなー。
storm、感染は個々に高いですが、俺の黒青とか安いですよ!!
《時間の亀裂/Temporal Fissure(SCG)》ストームは果たしてストームなのだろうか・・・。
>青黒
レシピ拝見させていただきます!