なにやっても苦労するんやな・・・
2013年1月14日 TCG全般 コメント (3)隣の芝生は青いとは良く言ったもので、QPを目当てに延々とRTRドラフトを繰り返していると、いやいやこんなマゾい事を繰り返していたら人間がダメになってしまう!やはり効率の良いDEに参加せねばと思ってAVRシールドに参加して即ドロップ。
次のRTRシールドに参加するも、ほぼほぼドロップで、やっぱり構築DEだろ!と言う心理の流れは事態を改善させようとしてダメなほうにダメなほうに流れてしまっているとしか思えない。
大体が普段プレイしているフィールドでも勝てないのに、付け焼刃のデッキを持って参加したって勝てるわけがないのである。
結局はどのフォーマットを選択しても研鑽は必要なのであり、QPが獲得出来ない苦しさ、困難さから逃げ出す事は出来ない。
元々が楽しい遊びのはずなのにどうして苦しむのか・・・と言う疑問が湧いてくるのは自然な事のように思うのだ。
と言うところでRTA(リアルタイムアタック)動画を見ていたら、ジャンルこそ違えど同じように遊びで苦しむプレイヤーが、どうして遊びで苦しむのだろう・・・。と呟いていたのに対して
「それはお前が薄汚いドM野郎だからだよ!」
とのコメントが寄せられていた。
俺は・・・俺達は薄汚くなんかない!
まぁそんな感情的に反発したって遊びでなにゆえ苦しまねばならんのかと言う根源的な疑問は消えないんだが。
何かを達成するのに困難は付き物だと言う事でここはひとつ。
次のRTRシールドに参加するも、ほぼほぼドロップで、やっぱり構築DEだろ!と言う心理の流れは事態を改善させようとしてダメなほうにダメなほうに流れてしまっているとしか思えない。
大体が普段プレイしているフィールドでも勝てないのに、付け焼刃のデッキを持って参加したって勝てるわけがないのである。
結局はどのフォーマットを選択しても研鑽は必要なのであり、QPが獲得出来ない苦しさ、困難さから逃げ出す事は出来ない。
元々が楽しい遊びのはずなのにどうして苦しむのか・・・と言う疑問が湧いてくるのは自然な事のように思うのだ。
と言うところでRTA(リアルタイムアタック)動画を見ていたら、ジャンルこそ違えど同じように遊びで苦しむプレイヤーが、どうして遊びで苦しむのだろう・・・。と呟いていたのに対して
「それはお前が薄汚いドM野郎だからだよ!」
とのコメントが寄せられていた。
俺は・・・俺達は薄汚くなんかない!
まぁそんな感情的に反発したって遊びでなにゆえ苦しまねばならんのかと言う根源的な疑問は消えないんだが。
何かを達成するのに困難は付き物だと言う事でここはひとつ。
コメント
マジック以外の息抜き方法が必要ですね><
(マジックへの)愛ゆえに人は苦しまねばならならないのか・・・
リンクさせていただきました。
>マジック以外の息抜き方法が必要ですね><
いまの状態だとほとんどお仕事然としてますから、遊びのための休息が必要になっちゃってますねw
こんなにも苦しいのなら愛などいらぬ!・・・ってのは簡単なんですが、どうしても達成したいですしね。
QPを求めない限りは2-0-1でも2-1でも満足なんですが、QPがいるとなると3-0もしくは3-1以上縛りなんで、ここらへんが苦しくなる原因かなと。
「一定期間内に」ってのも焦りの原因かと思います。
目標達成にむけてお互い頑張りましょう!
>ゴブさん
ですよね。しかれども自分を律する自由もまた・・・なんて言うから薄汚いドM野郎呼ばわりされるんでしょうかw