まずはドラフトで3没して発狂寸前。
デッキは以下。
7 《平地/Plains(RTR)》
7 《島/Island(RTR)》
3 《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(RTR)》

2 《叫び回る亡霊/Keening Apparition(RTR)》
1 《管区の隊長/Precinct Captain(RTR)》
1 《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
3 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
1 《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin(RTR)》
1 《塔のドレイク/Tower Drake(RTR)》
1 《武器庫の護衛/Armory Guard(RTR)》
1 《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar(RTR)》
1 《虚無使い/Voidwielder(RTR)》
1 《アゾールの雄弁家/Azor’s Elocutors(RTR)》
1 《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch(RTR)》
1 《至高の審判者、イスペリア/Isperia, Supreme Judge(RTR)》

1 《ミジウムの外皮/Mizzium Skin(RTR)》
1 《暴突風/Blustersquall(RTR)》
3 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
1 《謹慎命令/Inaction Injunction(RTR)》
1 《戒厳令/Martial Law(RTR)》
1 《正当な権威/Righteous Authority(RTR)》

グッドデッキだと思うんだがアゾリウスの場合はスペルがバウンスになるから他のタイプのデッキよりもかみ合いが重要になる。
スペルが除去なら取り合えずキープ出来るし《巨大化/Giant Growth(M10)》系だってコンバットに使えればカードカウントとしては損しないがバウンスはそれらに比べてクロックありきで状況が整っていないと仕事をしない。
オーラ戦略や活用、《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》があるからバウンスが強い場面は多いんだけど、それでも色拘束の強いおまけ付き《送還/Unsummon(M10)》を3枚もデッキに入れて平然としてると言うより、喜んでいるのはちょっと感覚が壊れてるような気がする。

対戦結果は以下の通り。

1戦目のラクドスに勝ち。
2戦目のラクドスに勝ち。
3戦目のイゼットタッチ《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》に負け。

Game3で相手のライフが7の時に《暴突風/Blustersquall(RTR)》を握っていて《正当な権威/Righteous Authority(RTR)》が付いて6/6になった《アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar(RTR)》がいたんだけど、黒の単体除去とか青のバウンスをケアして横に展開したら《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》超過されて全滅した。
単に裏目っただけなんだけど、精神的にくるものがある。

その後22:30からのMomirに参加。
2-1の段階でQP欲しさにトスって下さいとお願いしたら対戦相手の方が日本人プレイヤーで快く受け入れて下さった。感謝。

助けていただいたのだから達成せねば・・・!

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bun

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