朝から《憎悪/Hatred(EXO)》丸出しの台詞だが、そもそもこう言った言動をする時点でクリスマスに負けている。
クリスマスについて触れても、あえて話題に出さなくても影響を与えてくるクリスマスの存在感は異常。
ピックは以下。
http://sky.geocities.jp/wenmin0624/12-24-2012.html
1-1《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》から1-2《金属細工師/Metalworker(UDS)》でモノブラウンに。
1-4で 《悪魔の教示者/Demonic Tutor(3ED)》に惑わされずに《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas(MBS)》にするべきだった。
作成したデッキは以下。
色とテーマがかみ合っている《チャネル/Channel(4ED)》と違って《金属細工師/Metalworker(UDS)》はデッキ構築時点でかける負荷が半端ではない。
デッキが《金属細工師/Metalworker(UDS)》ありきになるので3-2は《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》ではなくて《吸血の教示者/Vampiric Tutor(6ED)》だった。
対戦結果は以下。
1戦目 青黒リアニメイト
Game1
相手の《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MOR)》とダメージレースをして《絶望の天使/Angel of Despair(GPT)》を《動く死体/Animate Dead(5ED)》されて負け。
《悪魔の教示者/Demonic Tutor(3ED)》で《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》ではなくて《マスティコア/Masticore(UDS)》をサーチしてきていたらダメージレースで勝てていたかも。
Game2
《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》で《囁く者、シェオルドレッド/Sheoldred, Whispering One(NPH)》をディスカードし《死体発掘/Exhume(USG)》を《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》で《動く死体/Animate Dead(5ED)》をケアしたら《ネクロマンシー/Necromancy(VIS)》で《囁く者、シェオルドレッド/Sheoldred, Whispering One(NPH)》をリアニメ→《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》が死ぬ→《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》がリアニメされる→負け。
なぜ《囁く者、シェオルドレッド/Sheoldred, Whispering One(NPH)》を捨てたし・・・。
捨てたのが《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》ならそこまで破滅的な事にはならなかったのに。
上手ぶってドヤ顔する奴は死んで当然。悔い改めて、どうぞ。
クリスマスについて触れても、あえて話題に出さなくても影響を与えてくるクリスマスの存在感は異常。
ピックは以下。
http://sky.geocities.jp/wenmin0624/12-24-2012.html
1-1《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》から1-2《金属細工師/Metalworker(UDS)》でモノブラウンに。
1-4で 《悪魔の教示者/Demonic Tutor(3ED)》に惑わされずに《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas(MBS)》にするべきだった。
作成したデッキは以下。
8 《島/Island(UNH)》
8 《沼/Swamp(UNH)》
1 《ミシュラの作業場/Mishra’s Workshop(ATQ)》
1 《トレイリアのアカデミー/Tolarian Academy(USG)》
1 《マナ・クリプト/Mana Crypt(PRM)》
1 《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》
1 《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》
1 《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
1 《鼠の短牙/Nezumi Shortfang(CHK)》
1 《悪意の大梟/Baleful Strix(PC2)》
1 《ファイレクシアの破棄者/Phyrexian Revoker(MBS)》
1 《金属細工師/Metalworker(UDS)》
1 《マスティコア/Masticore(UDS)》
1 《剃刀毛のマスティコア/Razormane Masticore(10E)》
1 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1 《囁く者、シェオルドレッド/Sheoldred, Whispering One(NPH)》
1 《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》
1 《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》
1 《悪魔の教示者/Demonic Tutor(3ED)》
1 《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1 《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind(SOM)》
1 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
1 《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》
1 《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess(M11)》
1 《激動/Upheaval(ODY)》
1 《精神錯乱/Mind Twist(4ED)》
色とテーマがかみ合っている《チャネル/Channel(4ED)》と違って《金属細工師/Metalworker(UDS)》はデッキ構築時点でかける負荷が半端ではない。
デッキが《金属細工師/Metalworker(UDS)》ありきになるので3-2は《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》ではなくて《吸血の教示者/Vampiric Tutor(6ED)》だった。
対戦結果は以下。
1戦目 青黒リアニメイト
Game1
相手の《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MOR)》とダメージレースをして《絶望の天使/Angel of Despair(GPT)》を《動く死体/Animate Dead(5ED)》されて負け。
《悪魔の教示者/Demonic Tutor(3ED)》で《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》ではなくて《マスティコア/Masticore(UDS)》をサーチしてきていたらダメージレースで勝てていたかも。
Game2
《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》で《囁く者、シェオルドレッド/Sheoldred, Whispering One(NPH)》をディスカードし《死体発掘/Exhume(USG)》を《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》で《動く死体/Animate Dead(5ED)》をケアしたら《ネクロマンシー/Necromancy(VIS)》で《囁く者、シェオルドレッド/Sheoldred, Whispering One(NPH)》をリアニメ→《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》が死ぬ→《グリセルブランド/Griselbrand(AVR)》がリアニメされる→負け。
なぜ《囁く者、シェオルドレッド/Sheoldred, Whispering One(NPH)》を捨てたし・・・。
捨てたのが《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》ならそこまで破滅的な事にはならなかったのに。
上手ぶってドヤ顔する奴は死んで当然。悔い改めて、どうぞ。
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