Splitしたら一昨日Splitしたプレイヤーと同じ奴だった
2012年10月18日 TCG全般 コメント (2)今日も帰ってくるのが遅かったけど、葛藤の末にシールド。
使用したプールは以下。
作成したデッキは以下。
《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》と《超音速のドラゴン/Hypersonic Dragon(RTR)》《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》が使いたかったので青白赤は決定。
マナ基盤も運良く揃っているし今回は赤の生物が微妙だったから白青タッチ赤に。
《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》の2枚目を入れたかったのだけど、何を諦めるべきだったのか・・・。
相手によってはサイドから増やすなどはした。
対戦結果は以下。
1戦目 ラクドス ○○
2戦目 アゾリウス ○○
3戦目 セレズニア ○×○
4戦目 不明 Split
全体的に《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》マジ至高。
2戦目と3戦目は《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》に触りにくい相手だったと言うのと《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》《中略/Syncopate(RTR)》で守れたのが大きい。
特に《中略/Syncopate(RTR)》は3戦目に《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》をプレイしたら《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》で返されたけどカウンター出来て劇的に勝利に貢献した。
前回も今回もカードプールに恵まれて良い感じに勝てている。
強いカードとそれにあったマナベースが構築を楽にしてくれていて、難しいプールを経験していない分、変なものを引いた時に苦労しそうだ。
使用したプールは以下。
白
1 《剣術の名手/Fencing Ace(RTR)》
1 《協約のペガサス/Concordia Pegasus(RTR)》
1 《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester(RTR)》
1 《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin(RTR)》
1 《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry(RTR)》
1 《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds(RTR)》
1 《武器庫の護衛/Armory Guard(RTR)》
1 《矢来の巨人/Palisade Giant(RTR)》
2 《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》
1 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
1 《報復の矢/Avenging Arrow(RTR)》
1 《拘引/Arrest(RTR)》
1 《封鎖作戦/Security Blockade(RTR)》
青
1 《都市内の急使/Crosstown Courier(RTR)》
1 《門衛/Doorkeeper(RTR)》
1 《虚無使い/Voidwielder(RTR)》
1 《中略/Syncopate(RTR)》
1 《圧縮/Downsize(RTR)》
1 《謹慎命令/Inaction Injunction(RTR)》
2 《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
1 《霊感/Inspiration(RTR)》
1 《心理のらせん/Psychic Spiral(RTR)》
黒
1 《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin(RTR)》
1 《下水のシャンブラー/Sewer Shambler(RTR)》
2 《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker(RTR)》
1 《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
1 《危険な影/Perilous Shadow(RTR)》
2 《テーラスのワーム/Terrus Wurm(RTR)》
2 《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》
2 《究極の価格/Ultimate Price(RTR)》
赤
1 《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
2 《乱打角/Batterhorn(RTR)》
1 《長屋壊し/Tenement Crasher(RTR)》
2 《馬力充電/Dynacharge(RTR)》
1 《電謀/Electrickery(RTR)》
緑
1 《門を這う蔦/Gatecreeper Vine(RTR)》
1 《斧折りの守護者/Axebane Guardian(RTR)》
2 《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy(RTR)》
1 《コロズダの監視者/Korozda Monitor(RTR)》
1 《野面背のサイ/Rubbleback Rhino(RTR)》
1 《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance(RTR)》
2 《力の合唱/Chorus of Might(RTR)》
1 《地平の探求/Seek the Horizon(RTR)》
アゾリウス
1 《新プラーフのギルド魔道士/New Prahv Guildmage(RTR)》
1 《空印のロック/Skymark Roc(RTR)》
2 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
1 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
セレズニア
1 《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage(RTR)》
1 《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
1 《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
イゼット
1 《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer(RTR)》
1 《超音速のドラゴン/Hypersonic Dragon(RTR)》
1 《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》
1 《薬術師の計略/Chemister’s Trick(RTR)》
1 《本質の反発/Essence Backlash(RTR)》
1 《思考閃光/Thoughtflare(RTR)》
ゴルガリ
1 《構脚のトロール/Trestle Troll(RTR)》
1 《ゴルガリの長脚/Golgari Longlegs(RTR)》
1 《ジャラドの命令/Jarad’s Orders(RTR)》
ラクドス
2 《ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak(RTR)》
1 《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage(RTR)》
1 《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》
その他
2 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(RTR)》
2 《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate(RTR)》
1 《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate(RTR)》
1 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
1 《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate(RTR)》
1 《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(RTR)》
1 《通りの掃除機/Street Sweeper(RTR)》
1 《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
作成したデッキは以下。
MO RtR Seald WUr Deck
7 《平地/Plains(UNH)》
4 《島/Island(UNH)》
2 《山/Mountain(UNH)》
2 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(RTR)》
1 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
1 《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(RTR)》
1 《協約のペガサス/Concordia Pegasus(RTR)》
1 《剣術の名手/Fencing Ace(RTR)》
1 《門衛/Doorkeeper(RTR)》
1 《新プラーフのギルド魔道士/New Prahv Guildmage(RTR)》
1 《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin(RTR)》
1 《歌鳥の売り手/Seller of Songbirds(RTR)》
1 《セレズニアの歩哨/Selesnya Sentry(RTR)》
1 《武器庫の護衛/Armory Guard(RTR)》
1 《空印のロック/Skymark Roc(RTR)》
1 《虚無使い/Voidwielder(RTR)》
1 《超音速のドラゴン/Hypersonic Dragon(RTR)》
1 《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》
1 《矢来の巨人/Palisade Giant(RTR)》
1 《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》
1 《中略/Syncopate(RTR)》
1 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
2 《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
1 《拘引/Arrest(RTR)》
1 《封鎖作戦/Security Blockade(RTR)》
1 《霊感/Inspiration(RTR)》
1 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1 《思考閃光/Thoughtflare(RTR)》
《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》と《超音速のドラゴン/Hypersonic Dragon(RTR)》《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》が使いたかったので青白赤は決定。
マナ基盤も運良く揃っているし今回は赤の生物が微妙だったから白青タッチ赤に。
《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》の2枚目を入れたかったのだけど、何を諦めるべきだったのか・・・。
相手によってはサイドから増やすなどはした。
対戦結果は以下。
1戦目 ラクドス ○○
2戦目 アゾリウス ○○
3戦目 セレズニア ○×○
4戦目 不明 Split
全体的に《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》マジ至高。
2戦目と3戦目は《気紛れな薬術師/Mercurial Chemister(RTR)》に触りにくい相手だったと言うのと《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》《中略/Syncopate(RTR)》で守れたのが大きい。
特に《中略/Syncopate(RTR)》は3戦目に《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》をプレイしたら《根生まれの防衛/Rootborn Defenses(RTR)》で返されたけどカウンター出来て劇的に勝利に貢献した。
前回も今回もカードプールに恵まれて良い感じに勝てている。
強いカードとそれにあったマナベースが構築を楽にしてくれていて、難しいプールを経験していない分、変なものを引いた時に苦労しそうだ。
コメント
リンクしました!
門引きすぎ(笑)
確かにマナベース安定すぎですよね。お陰で楽をさせてもらってます。
こちらからもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。