今日も早起き。
だいたい5時前くらいには目が覚めて、その時間帯だとまだ寒いのでストーブに火を付けつつ、かけてあるやかんで湯が沸いたらコーヒーを入れて、とりあえずPCを起動する。
やる気があればMOのスタンダードをやったり、リプレイを見たり。
今日は比較的やる気があったので、6時30分頃から2構に。
デッキはUBRコントロール。
1戦目 no show
hello and good luckと言われたので、ゲーム開始時に対戦相手はいたはずなのだが、そのままコネロスして1packもらった。
気前の良い奴もいるもんだ。
2戦目 UW《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》 ○××
ヒャッハー!
俺はお前を殺すために開発されたんだぜ!
Game1
《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》を2枚着地させて相手の心を折った。
Game2
なんか普通に《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》に《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》が着地して1回殴られ《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》で流した返しに《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》が出て来て、再び着地して俺は死んだ。
Game3
こちらが全体除去をプレイした回数よりも相手が《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》をプレイした回数の方が多かったので理論的に死んだ。
くっそおおおおおおおお!
お前に勝てない俺になんの存在価値があるんだよ!
誰か愛してくれ!
3戦目 UWBコントロール ○×○
Game1
相手の乗り手が非常にアクティブで6t目にフルタップで《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》をプレイしてきたので、返す刀で《解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)》をプレイしてゲーム終了のお知らせ。
Game2
しつこいばかりのドロースペル連打からかなりリソース差をつけた上で《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》光臨。
さて4回ばかり能力を起動して相手を抹殺するかなと思っていたら《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》がめくれてしまってさあ大変。
《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》FBからの《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》→《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》でボッコボコにされて負け。
この時点で、既に時計の針は7時30分を指している。
俺の出勤時間は7時40分なんだ!
もう1秒も無駄には出来ない!
Game3
おおっとぉ!相手が全体除去には耐性がありそうな《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(M12)》をプレイしてきた。
オーケー。手札には単体除去があるのでまるで問題ない。
しかし相手は忠誠値を上昇させるばかりでなにもしてこない。
何をたくらんでいるんだ・・・と言うところでこちらが《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》をトップして《マナ漏出/Mana Leak(STH)》をケアしつつプレイ。
これには《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》が刺さるが《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》のためにカウンターを3まで乗せた《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》が既にスタンばっている状態だ。
このままオリヴィア無双の開始だー!と思ったが、あっさり《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》で落とされる。
さらに今後の脅威を取り除くために《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(M12)》に《決断の手綱/Volition Reins(SOM)》をプレイして、さらに忠誠値をあげておく。
タイミングをみて《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》を倒しに行きたいところだが《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》が頑張っていてなかなか攻めにいけない。
あわや最終奥義炸裂か!と言う直前に《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》が間に合いやっとこちらのペースに。
最終的には《解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)》を光臨させてプラス能力を起動するも突如現れた《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》と《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》によって次元の彼方に。
しかしそのお陰で生き残った《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》が最終奥義を発動させて、相手のライブラリを枯渇させて何とか、本当になんとか勝ち。
と言う事で、俺に単にパックをくれた紳士のおかげで2packゲット。
1回参加するのに2tix使っていてそれが3回で6tix。
ISDの買取値段は3・5tixであるため、2pack売ると7tix。
死力を・・・死力を尽くして1tix・・・。
1tixェ・・・。
まぁここまでのエントリで単に
1tixェ・・・。
と言いたかっただけの説もある。
くろわしさんなんかは100パック集める宣言をして熱い視線を独り占めだが、その影にあって俺の時給は1tixなんだから、もう本当にこの世は恐ろしいところよ!
と言うか単に遊びでそれが利益につながるんだから、なんて素晴らしい仕組みなんだろうと言ってしまっても良い。
よし!
俺ももっと遊ぶんだ!4Color Reanimate作るよー!多分。
勢いが大事だな。
とりあえず購入資金にあてる200tixはぶっこんだ。
だいたい5時前くらいには目が覚めて、その時間帯だとまだ寒いのでストーブに火を付けつつ、かけてあるやかんで湯が沸いたらコーヒーを入れて、とりあえずPCを起動する。
やる気があればMOのスタンダードをやったり、リプレイを見たり。
今日は比較的やる気があったので、6時30分頃から2構に。
デッキはUBRコントロール。
1戦目 no show
hello and good luckと言われたので、ゲーム開始時に対戦相手はいたはずなのだが、そのままコネロスして1packもらった。
気前の良い奴もいるもんだ。
2戦目 UW《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》 ○××
ヒャッハー!
俺はお前を殺すために開発されたんだぜ!
Game1
《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》を2枚着地させて相手の心を折った。
Game2
なんか普通に《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》に《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》が着地して1回殴られ《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》で流した返しに《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》が出て来て、再び着地して俺は死んだ。
Game3
こちらが全体除去をプレイした回数よりも相手が《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》をプレイした回数の方が多かったので理論的に死んだ。
くっそおおおおおおおお!
お前に勝てない俺になんの存在価値があるんだよ!
誰か愛してくれ!
3戦目 UWBコントロール ○×○
Game1
相手の乗り手が非常にアクティブで6t目にフルタップで《太陽のタイタン/Sun Titan(M12)》をプレイしてきたので、返す刀で《解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)》をプレイしてゲーム終了のお知らせ。
Game2
しつこいばかりのドロースペル連打からかなりリソース差をつけた上で《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》光臨。
さて4回ばかり能力を起動して相手を抹殺するかなと思っていたら《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》がめくれてしまってさあ大変。
《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》FBからの《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》→《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》でボッコボコにされて負け。
この時点で、既に時計の針は7時30分を指している。
俺の出勤時間は7時40分なんだ!
もう1秒も無駄には出来ない!
Game3
おおっとぉ!相手が全体除去には耐性がありそうな《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(M12)》をプレイしてきた。
オーケー。手札には単体除去があるのでまるで問題ない。
しかし相手は忠誠値を上昇させるばかりでなにもしてこない。
何をたくらんでいるんだ・・・と言うところでこちらが《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》をトップして《マナ漏出/Mana Leak(STH)》をケアしつつプレイ。
これには《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》が刺さるが《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》のためにカウンターを3まで乗せた《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》が既にスタンばっている状態だ。
このままオリヴィア無双の開始だー!と思ったが、あっさり《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》で落とされる。
さらに今後の脅威を取り除くために《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura(M12)》に《決断の手綱/Volition Reins(SOM)》をプレイして、さらに忠誠値をあげておく。
タイミングをみて《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》を倒しに行きたいところだが《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》が頑張っていてなかなか攻めにいけない。
あわや最終奥義炸裂か!と言う直前に《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》が間に合いやっとこちらのペースに。
最終的には《解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)》を光臨させてプラス能力を起動するも突如現れた《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》と《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite(NPH)》によって次元の彼方に。
しかしそのお陰で生き残った《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》が最終奥義を発動させて、相手のライブラリを枯渇させて何とか、本当になんとか勝ち。
と言う事で、俺に単にパックをくれた紳士のおかげで2packゲット。
1回参加するのに2tix使っていてそれが3回で6tix。
ISDの買取値段は3・5tixであるため、2pack売ると7tix。
死力を・・・死力を尽くして1tix・・・。
1tixェ・・・。
まぁここまでのエントリで単に
1tixェ・・・。
と言いたかっただけの説もある。
くろわしさんなんかは100パック集める宣言をして熱い視線を独り占めだが、その影にあって俺の時給は1tixなんだから、もう本当にこの世は恐ろしいところよ!
と言うか単に遊びでそれが利益につながるんだから、なんて素晴らしい仕組みなんだろうと言ってしまっても良い。
よし!
俺ももっと遊ぶんだ!4Color Reanimate作るよー!多分。
勢いが大事だな。
とりあえず購入資金にあてる200tixはぶっこんだ。
コメント