MOCSのシーズン1って既に終わったの?
情弱で悪いのだけれど、誰か教えてくれないだろうか。

コメント

さわけん
2012年2月3日19:52

2/1締め
つまり、この前のメンテ前までですぜ

bun
2012年2月3日19:55

なんか俺が勘違いしていると思うんだけど、15QPゲットすると大会に出れるんじゃなかったっけ?
その大会ってもう終わったのかな?

ability170146
2012年2月3日19:59

その大会は2/5の朝0時からですよー

bun
2012年2月3日20:01

うおお。それは参加出来るー!
嬉しいー!
モダンー。
死にたい・・・。

ああ。昔のカード全部売り払うんじゃなかったぜ・・・。くそう。

情報感謝!

oppo
2012年2月3日20:01

15ポイント集める前にチェックしなさい!w

さわけん
2012年2月3日20:08

放置しておけばパックに変わりますよ・w・

bun
2012年2月3日20:19

>oppoさん
モダンなのは知ってたんだけど、モダンってエクテンと言うよりレガシーなんだって事を知らなくて参入障壁が超・高いじゃんと今更ながらに痛感し涙に濡れるのです。

>なきがら
なんか勝手に6パックもらえる制度は無くなったって聞いたけど。
普通のトーナメントキューに事前に参加して寝てれば良いの?

ななし
2012年2月3日22:56

モダンはエクテン寄りだと思いますよ。
なんていったって、Willの抑止力が存在しない高速環境ですから。

ちょっと前まで
1ターン目に《墨蛾の生息地》セットの返しに《雲上の座》タップインとかしたら
「タップインwなにそれデッキ?」
ってゆう殺伐とした環境ですから。

それにしてもPTにポスト持ってったプレイヤーの神経がわからない。

bun
2012年2月3日23:09

確かにWillないしエクテンよりなのかも。
だとすると・・・だがしかしノーチャンっぽいっす。

PTにポスト持っていったプレイヤーは結構な数いましたよね。
MOではもりもりいたし。
猛火の群れ側からすると草を生やすしかなかったでしょうけど、あまり知られていないor採用されると思われないデッキタイプだったのかなぁ。

ななし
2012年2月3日23:36

なんだかんだ言って、自分も感染デッキの存在は結構ギリギリになって知りました。

とはいえ環境に数多くいたコンボデッキに耐性があまりにもなく、感染デッキの存在を知らなくても緑単ポストは選択したくないデッキという認識でした。

《思考囲い》入りポストやブリーチポストはまだ戦えるデッキでしたけど、緑単に関しては選択したプレイヤーの環境理解が浅いだけだと思います。

bun
2012年2月4日0:03

あの頃のポストを考えると、確かにコンボ耐性は皆無と言って差し支えないですね。
俺の情報源がMOのリプレイしかなかったせいで、ポストに入っていた《探検の地図/Expedition Map(ZEN)》はやっぱりいるんだろうなぁ・・・とか勘違いも甚だしい思いを抱いていたものですw

緑赤や、思考囲い入りのポストもカバレッジやレポで知ったくらいで、情弱と言う他ないですねw

まぁプロツアーですら緑単ポストを採用していたプレイヤーがいるくらいなので、仕方の無い事ですが。
MOにはたくさんの緑単や緑青のポストがいましたから、MO効果なんでしょうかね。
コンボ相手にも《内にいる獣/Beast Within(NPH)》があるぞ!みたいな。
それしかない上に3マナも要るじゃんという話ですが。
bun

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索