結局「QP狩りじゃあー!」とか盛り上がっていたけれど、そうそう都合良く3-0したりは出来ないと言う《現実の壁/Wall of Real(bun)》に突き当り、QPを求めてピリピリした雰囲気の中でプレイする事に耐えかねて脱力系プレイヤーになる事にした。
結果Swiss卓で絶賛連敗中w
だって《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》とかドレッジとか魅力的過ぎて卓の中でパーツが安くないのに手を出してしまって所謂廃棄物と言うか排泄物クラスのデッキで「3回戦頑張って来い!」と元気に見送られる→0-3するまで続けると言う流れが最近のデフォルトになってきた。
今回も白の流れは微妙ながらそこそこ緑が取れてて《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》×2が確保済みの中で《骨塚のワーム/Boneyard Wurm(ISD)》と《蜘蛛の発生/Spider Spawning(ISD)》から突如《根囲い/Mulch(STH)》に目覚めてぐちゃーなデッキになってしまった。
夢見るシェフの気まぐれコース程度には薬がキマった状態で構築してて、《捕食/Prey Upon(ISD)》とかを押しのけて上記3者が「俺達が顔!」と言う風にデッキに納まっている。
お金をドブに捨てたい病患者になってしまったとしか思えない状態だが、今はこれで良いのだ。
ふと我に帰って、まともな白系のビートをピックしようとした時に、きちんとそれが思い出せるような状態であれば。
さーて。《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》と《絞首台の守部/Gallows Warden(ISD)》はどちらが優先だったかな・・・w
結果Swiss卓で絶賛連敗中w
だって《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》とかドレッジとか魅力的過ぎて卓の中でパーツが安くないのに手を出してしまって所謂廃棄物と言うか排泄物クラスのデッキで「3回戦頑張って来い!」と元気に見送られる→0-3するまで続けると言う流れが最近のデフォルトになってきた。
今回も白の流れは微妙ながらそこそこ緑が取れてて《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》×2が確保済みの中で《骨塚のワーム/Boneyard Wurm(ISD)》と《蜘蛛の発生/Spider Spawning(ISD)》から突如《根囲い/Mulch(STH)》に目覚めてぐちゃーなデッキになってしまった。
夢見るシェフの気まぐれコース程度には薬がキマった状態で構築してて、《捕食/Prey Upon(ISD)》とかを押しのけて上記3者が「俺達が顔!」と言う風にデッキに納まっている。
お金をドブに捨てたい病患者になってしまったとしか思えない状態だが、今はこれで良いのだ。
ふと我に帰って、まともな白系のビートをピックしようとした時に、きちんとそれが思い出せるような状態であれば。
さーて。《礼拝堂の霊/Chapel Geist(ISD)》と《絞首台の守部/Gallows Warden(ISD)》はどちらが優先だったかな・・・w
コメント