えーと。これは一昨日の2回目のドラフト。
ピックは以下。
http://sky.geocities.jp/wenmin0624/8-18-2011-2.html
1-1
《踏み荒らし/Overrun(M12)》流して《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
普通に《踏み荒らし/Overrun(M12)》ピックして良いと思うが・・・。
まぁあの時は《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》が1周するプラン。
黒好き過ぎるな。
1-2
1-1が《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》が1周するプランなので、レア抜けから《縞瑪瑙の魔道士/Onyx Mage(M12)》
ほぼ下家の緑は確定。
1-3
《火葬/Incinerate(M12)》
「下家は《平和な心/Pacifism(M12)》だな(キリ」再び。
本当かどうかは知らん。
以降は黒赤ピック。
1-4《夜の子/Child of Night(M12)》
1-5《肉体のねじ切り/Wring Flesh(M12)》
1-6《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》
1-7《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter(M12)》ラッキー!
久しぶりにこの手番で見た気がする。
ほぼ黒単の2色目は赤か青の両天秤。
1-8《出征路のグール/Warpath Ghoul(M12)》
1-9《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》
計画通り・・・だけど1-10で《大蜘蛛/Giant Spider(M12)》をピック出来る下家に嫉妬。
1-10《マナリス/Manalith(M12)》
黒単タッチα構想のためマナフィックス。
2色の場合は基本地形のが強いか。
1-11《ゾンビの大巨人/Zombie Goliath(M12)》
下家にしっ(ry
1-12《ゾンビの大巨人/Zombie Goliath(M12)》
1-13《聖なる狼/Sacred Wolf(M12)》流石にカット
1-14《取り消し/Cancel(M12)》マジで?
見直してみたら、ありえる選択肢だった。
1パック目終了時で黒単タッチ青or赤。
2-1
《霊気の達人/AEther Adept(M12)》
《血まみれ角のミノタウルス/Gorehorn Minotaurs(M12)》
《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》
の3択から《霊気の達人/AEther Adept(M12)》を。
《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》で良い気がする。
2-2
《精神腐敗/Mind Rot(M12)》と迷って《貪る大群/Devouring Swarm(M12)》
2-3
《炎破のドラゴン/Flameblast Dragon(M12)》!
下家方面は良く我慢したなぁ。確かに1パック目に赤は流れなかったけどさ。
これで黒タッチ赤に決定。
以降は黒赤ピック。
2-4《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon(M12)》!
黒赤除去コンにしよう。
2-5《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker(M12)》と迷って《ショック/Shock(M12)》を。
2-6《ソリンの渇き/Sorin’s Thirst(M12)》
2-7《焼却/Combust(M12)》
これも《反逆の行動/Act of Treason(M12)》と迷ったけどなー。
スペル過多の状況だったんでサイド取ったけど・・・。
2-8《否認/Negate(M12)》カット
2-9《ゴブリンの長槍使い/Goblin Piker(M12)》
2-10《躁の蛮人/Manic Vandal(M12)》
《精神腐敗/Mind Rot(M12)》とくっそ迷ったけど生物足りなすぎでこっちに。
《精神腐敗/Mind Rot(M12)》は出来るだけプレイされたくないので《精神腐敗/Mind Rot(M12)》だったかなー。
2-11《流浪のグリフィン/Peregrine Griffin(M12)》カット
2-12《殺戮の叫び/Slaughter Cry(M12)》
2-13《困窮/Distress(M12)》ラッキー!
2パック目終了時点でスペル過多。
生物が足りていないが、除去ありボムありでわりとやれそう。
3-1
《破滅の刃/Doom Blade(M12)》から。
以降も黒赤ピック。
3-2《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》
3-3《精神腐敗/Mind Rot(M12)》
3-4《稲妻の精霊/Lightning Elemental(M12)》相討ち要員。
3-5《出征路のグール/Warpath Ghoul(M12)》
3-6《ソリンの渇き/Sorin’s Thirst(M12)》
3-7《稲妻の精霊/Lightning Elemental(M12)》
3-8《躁の蛮人/Manic Vandal(M12)》
2枚も必要ないから《出征路のグール/Warpath Ghoul(M12)》or《送還/Unsummon(M12)》カットにすべき。
3-9《骨砕きの巨人/Bonebreaker Giant(M12)》嬉しい。
以降はまぁカットしたりとか。
完成したデッキは以下。
MO 8-4 BR Deck
9 《沼/Swamp》
7 《山/Mountain》
1 《縞瑪瑙の魔道士/Onyx Mage》
1 《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton》
1 《ゴブリンの長槍使い/Goblin Piker》
1 《夜の子/Child of Night》
1 《貪る大群/Devouring Swarm》
1 《躁の蛮人/Manic Vandal》
2 《出征路のグール/Warpath Ghoul》
2 《稲妻の精霊/Lightning Elemental》
1 《骨砕きの巨人/Bonebreaker Giant》
1 《炎破のドラゴン/Flameblast Dragon》
1 《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon》
1 《肉体のねじ切り/Wring Flesh》
1 《ショック/Shock》
2 《破滅の刃/Doom Blade》
2 《ソリンの渇き/Sorin’s Thirst》
1 《火葬/Incinerate》
1 《精神腐敗/Mind Rot》
1 《マナリス/Manalith》
2 《魂の消耗/Consume Spirit》
除去ありボムありハンデスあり。他の生物の質には難がある。
4マナ帯に《グレイブディガー/Gravedigger(M11)》が是非とも欲しかったが見なかったので仕方がない。
今回は初めて基本地形の代わりに《マナリス/Manalith(M12)》を採用したが、10-7か11-7で良かった。
1戦目は緑白に0-2で負け。
Game1
こちら先手。1マリガン。
《沼/Swamp(M12)》
《肉体のねじ切り/Wring Flesh(M12)》
《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》
でキープ。
若干詰まっても《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》でディスアドバンテージはないし、除去ハンドなので、相手が早くなければ何とかなるだろと思ったけど関係なく土地1枚で止まって死亡。
取りあえず《マナリス/Manalith(M12)》をディスカードして、相手に3色以上を匂わせつつサイドから基本地形に差し替えるプラン。
Game2
こちら後手。1マリガン。
序盤から相討ちや除去を繰り返し、消耗戦に。
こちらがライフ2の時点でようやく地上を固める事に成功したが、《突撃するグリフィン/Assault Griffin(M12)》を追加され、除去or《炎破のドラゴン/Flameblast Dragon(M12)》or《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon(M12)》が必要になる。
何か引け!と思ってマウスをクリックするもそこには《山/Mountain(M12)》が・・・。
負け。
でも《縞瑪瑙の魔道士/Onyx Mage(M12)》と《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》が絡んだ消耗戦は壮絶で、面白かった。
それから、やっぱり《マナリス/Manalith(M12)》は基本地形のが良いや。
いwまwさwらwww
って感じだけど、本当に今更だなぁ・・・。
返す言葉もない。
デッキのマナベース以外の部分はわりとやりおるデッキだと思うので残念感アップ。
やるなら土地17枚+《マナリス/Manalith(M12)》だったか。
もしくは土地18かな。
《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》あるしね。
ピックは以下。
http://sky.geocities.jp/wenmin0624/8-18-2011-2.html
1-1
《踏み荒らし/Overrun(M12)》流して《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
普通に《踏み荒らし/Overrun(M12)》ピックして良いと思うが・・・。
まぁあの時は《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》が1周するプラン。
黒好き過ぎるな。
1-2
1-1が《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》が1周するプランなので、レア抜けから《縞瑪瑙の魔道士/Onyx Mage(M12)》
ほぼ下家の緑は確定。
1-3
《火葬/Incinerate(M12)》
「下家は《平和な心/Pacifism(M12)》だな(キリ」再び。
本当かどうかは知らん。
以降は黒赤ピック。
1-4《夜の子/Child of Night(M12)》
1-5《肉体のねじ切り/Wring Flesh(M12)》
1-6《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》
1-7《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter(M12)》ラッキー!
久しぶりにこの手番で見た気がする。
ほぼ黒単の2色目は赤か青の両天秤。
1-8《出征路のグール/Warpath Ghoul(M12)》
1-9《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》
計画通り・・・だけど1-10で《大蜘蛛/Giant Spider(M12)》をピック出来る下家に嫉妬。
1-10《マナリス/Manalith(M12)》
黒単タッチα構想のためマナフィックス。
2色の場合は基本地形のが強いか。
1-11《ゾンビの大巨人/Zombie Goliath(M12)》
下家にしっ(ry
1-12《ゾンビの大巨人/Zombie Goliath(M12)》
1-13《聖なる狼/Sacred Wolf(M12)》流石にカット
1-14《取り消し/Cancel(M12)》マジで?
見直してみたら、ありえる選択肢だった。
1パック目終了時で黒単タッチ青or赤。
2-1
《霊気の達人/AEther Adept(M12)》
《血まみれ角のミノタウルス/Gorehorn Minotaurs(M12)》
《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》
の3択から《霊気の達人/AEther Adept(M12)》を。
《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》で良い気がする。
2-2
《精神腐敗/Mind Rot(M12)》と迷って《貪る大群/Devouring Swarm(M12)》
2-3
《炎破のドラゴン/Flameblast Dragon(M12)》!
下家方面は良く我慢したなぁ。確かに1パック目に赤は流れなかったけどさ。
これで黒タッチ赤に決定。
以降は黒赤ピック。
2-4《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon(M12)》!
黒赤除去コンにしよう。
2-5《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker(M12)》と迷って《ショック/Shock(M12)》を。
2-6《ソリンの渇き/Sorin’s Thirst(M12)》
2-7《焼却/Combust(M12)》
これも《反逆の行動/Act of Treason(M12)》と迷ったけどなー。
スペル過多の状況だったんでサイド取ったけど・・・。
2-8《否認/Negate(M12)》カット
2-9《ゴブリンの長槍使い/Goblin Piker(M12)》
2-10《躁の蛮人/Manic Vandal(M12)》
《精神腐敗/Mind Rot(M12)》とくっそ迷ったけど生物足りなすぎでこっちに。
《精神腐敗/Mind Rot(M12)》は出来るだけプレイされたくないので《精神腐敗/Mind Rot(M12)》だったかなー。
2-11《流浪のグリフィン/Peregrine Griffin(M12)》カット
2-12《殺戮の叫び/Slaughter Cry(M12)》
2-13《困窮/Distress(M12)》ラッキー!
2パック目終了時点でスペル過多。
生物が足りていないが、除去ありボムありでわりとやれそう。
3-1
《破滅の刃/Doom Blade(M12)》から。
以降も黒赤ピック。
3-2《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》
3-3《精神腐敗/Mind Rot(M12)》
3-4《稲妻の精霊/Lightning Elemental(M12)》相討ち要員。
3-5《出征路のグール/Warpath Ghoul(M12)》
3-6《ソリンの渇き/Sorin’s Thirst(M12)》
3-7《稲妻の精霊/Lightning Elemental(M12)》
3-8《躁の蛮人/Manic Vandal(M12)》
2枚も必要ないから《出征路のグール/Warpath Ghoul(M12)》or《送還/Unsummon(M12)》カットにすべき。
3-9《骨砕きの巨人/Bonebreaker Giant(M12)》嬉しい。
以降はまぁカットしたりとか。
完成したデッキは以下。
MO 8-4 BR Deck
9 《沼/Swamp》
7 《山/Mountain》
1 《縞瑪瑙の魔道士/Onyx Mage》
1 《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton》
1 《ゴブリンの長槍使い/Goblin Piker》
1 《夜の子/Child of Night》
1 《貪る大群/Devouring Swarm》
1 《躁の蛮人/Manic Vandal》
2 《出征路のグール/Warpath Ghoul》
2 《稲妻の精霊/Lightning Elemental》
1 《骨砕きの巨人/Bonebreaker Giant》
1 《炎破のドラゴン/Flameblast Dragon》
1 《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon》
1 《肉体のねじ切り/Wring Flesh》
1 《ショック/Shock》
2 《破滅の刃/Doom Blade》
2 《ソリンの渇き/Sorin’s Thirst》
1 《火葬/Incinerate》
1 《精神腐敗/Mind Rot》
1 《マナリス/Manalith》
2 《魂の消耗/Consume Spirit》
除去ありボムありハンデスあり。他の生物の質には難がある。
4マナ帯に《グレイブディガー/Gravedigger(M11)》が是非とも欲しかったが見なかったので仕方がない。
今回は初めて基本地形の代わりに《マナリス/Manalith(M12)》を採用したが、10-7か11-7で良かった。
1戦目は緑白に0-2で負け。
Game1
こちら先手。1マリガン。
《沼/Swamp(M12)》
《肉体のねじ切り/Wring Flesh(M12)》
《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》
でキープ。
若干詰まっても《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》でディスアドバンテージはないし、除去ハンドなので、相手が早くなければ何とかなるだろと思ったけど関係なく土地1枚で止まって死亡。
取りあえず《マナリス/Manalith(M12)》をディスカードして、相手に3色以上を匂わせつつサイドから基本地形に差し替えるプラン。
Game2
こちら後手。1マリガン。
序盤から相討ちや除去を繰り返し、消耗戦に。
こちらがライフ2の時点でようやく地上を固める事に成功したが、《突撃するグリフィン/Assault Griffin(M12)》を追加され、除去or《炎破のドラゴン/Flameblast Dragon(M12)》or《ルーン傷の悪魔/Rune-Scarred Demon(M12)》が必要になる。
何か引け!と思ってマウスをクリックするもそこには《山/Mountain(M12)》が・・・。
負け。
でも《縞瑪瑙の魔道士/Onyx Mage(M12)》と《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》が絡んだ消耗戦は壮絶で、面白かった。
それから、やっぱり《マナリス/Manalith(M12)》は基本地形のが良いや。
いwまwさwらwww
って感じだけど、本当に今更だなぁ・・・。
返す言葉もない。
デッキのマナベース以外の部分はわりとやりおるデッキだと思うので残念感アップ。
やるなら土地17枚+《マナリス/Manalith(M12)》だったか。
もしくは土地18かな。
《魂の消耗/Consume Spirit(M12)》あるしね。
コメント