MOでスタンダードをやってた
2011年7月25日 TCG全般しかしMOではM12が発売されていないので、旧環境の物となる。
M12参入後、青黒コントロールにも《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》にも《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》が採用され、《欠片の双子/Splinter Twin(ROE)》や《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension(ZEN)》には《思案/Ponder(M12)》が採用されているなど、旧環境と新環境の境目は厳然として存在する。
しかし、新デッキと呼べるほどのものは今は存在していないし、何かの足しにはなるだろうと言う事でプレイする事にした。
場所として選んだのはStandard 2-Player。
理由としては手軽に遊べると言うその一点のみで、今は結構後悔している。
結果は
《欠片の双子/Splinter Twin(ROE)》1-2
青黒コントロール1-2
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》1-2
青白《鍛えられた鋼/Tempered Steel(SOM)》1-2
赤単1-2
トリコロールPWコントロール2-0
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》2-1
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》2-0
青黒《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas(MBS)》2-1
青緑感染2-0
赤単2-1
と言う事で辛うじて勝ち越しだが、SoMブースターの値段が4tixを超えていないので、ペイは出来ていない。
旧環境だと言う事で、途中から惰性でプレイするようになってしまい、そんなに有益だったと感じる事はないが、メイン―サイドのインアウトは非常に早くなった。
だからなんだと言われるとまた困るのだが、少なくとも各マッチアップに対応するためのカード選択がそれほど間違っていない事を示していると思いたいところである。
後はやはりMOだと負けた時のイメージがどうしても頭に残りやすい。
負けた赤単相手に序盤の《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》×2《燃えさし運び/Ember Hauler(M11)》《槌のコス/Koth of the Hammer(SOM)》×2と完全にさばききってライフは18。
相手の手札は2枚の土地のみで、こりゃ勝ったろと思ったら、そのまま《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder(SOM)》が出てきてそれだけで18点削られて負けとかw
相手も相当なものだが、それを上回るとは・・・。
とまぁ愚痴を続けても仕方がないので、どうせやるのならばM12以降にするとか、試したいサイドボードを新たに試すとか、DEでペイ目的にやるとか惰性でプレイせずに何か目標が必要だ。
せっかくモチベーションがあるのだからもったいない。
M12参入後、青黒コントロールにも《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》にも《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)》が採用され、《欠片の双子/Splinter Twin(ROE)》や《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension(ZEN)》には《思案/Ponder(M12)》が採用されているなど、旧環境と新環境の境目は厳然として存在する。
しかし、新デッキと呼べるほどのものは今は存在していないし、何かの足しにはなるだろうと言う事でプレイする事にした。
場所として選んだのはStandard 2-Player。
理由としては手軽に遊べると言うその一点のみで、今は結構後悔している。
結果は
《欠片の双子/Splinter Twin(ROE)》1-2
青黒コントロール1-2
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》1-2
青白《鍛えられた鋼/Tempered Steel(SOM)》1-2
赤単1-2
トリコロールPWコントロール2-0
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》2-1
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》2-0
青黒《ボーラスの工作員、テゼレット/Tezzeret, Agent of Bolas(MBS)》2-1
青緑感染2-0
赤単2-1
と言う事で辛うじて勝ち越しだが、SoMブースターの値段が4tixを超えていないので、ペイは出来ていない。
旧環境だと言う事で、途中から惰性でプレイするようになってしまい、そんなに有益だったと感じる事はないが、メイン―サイドのインアウトは非常に早くなった。
だからなんだと言われるとまた困るのだが、少なくとも各マッチアップに対応するためのカード選択がそれほど間違っていない事を示していると思いたいところである。
後はやはりMOだと負けた時のイメージがどうしても頭に残りやすい。
負けた赤単相手に序盤の《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》×2《燃えさし運び/Ember Hauler(M11)》《槌のコス/Koth of the Hammer(SOM)》×2と完全にさばききってライフは18。
相手の手札は2枚の土地のみで、こりゃ勝ったろと思ったら、そのまま《トゲ撃ちの古老/Spikeshot Elder(SOM)》が出てきてそれだけで18点削られて負けとかw
相手も相当なものだが、それを上回るとは・・・。
とまぁ愚痴を続けても仕方がないので、どうせやるのならばM12以降にするとか、試したいサイドボードを新たに試すとか、DEでペイ目的にやるとか惰性でプレイせずに何か目標が必要だ。
せっかくモチベーションがあるのだからもったいない。
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