has lost connection to the game
2011年6月17日 TCG全般 コメント (2)MOをやっていたらタイトル通りコネロスされたので徒然と雑記でも。
つか、個人的には逼迫した試合で良いゲームだと思ったんだが・・・。
よほど2体の《グリッサの急使/Glissa’s Courier(MBS)》だけに殴りきられたのがシャクだったのか。
僕の方だってスペル4枚土地12枚で戦っていたんだから褒めて欲しいくらいなんだけど。
と言うかまだスペル4枚で勝てる運が自分に残っていたと言うのが個人的には嬉しい。
閑話休題。
前回のエントリでは、MTG以外の部分のミスを書いたんだけど、先ほどNMSドラフトをやっていたらまたやってしまった。
今度は構築でのミス。
でもこれは本当に酷くて、例えば下止め要素が足りなかったのに《板金鎧の海うろつき/Plated Seastrider(SOM)》入れなかったとか、突破するための要素が無かったのに装備品入れなかったとか、コントロール系のデッキなのに過剰にバウンスを入れすぎたとかではなくって
1-2と1-3でピックした《髄掘り/Pith Driller(NPH)》をデッキに入れてなかった。
理由は単純で、ただ単に 《狂気コウモリ/Dementia Bat(NPH)》に隠れて見えていなかったので入れ忘れたのだった。
自分のデッキは白赤の《強制された崇拝/Forced Worship(NPH)》が複数枚と《剃刀のヒポグリフ/Razor Hippogriff(SOM)》&《錆びた斬鬼/Rusted Slasher(MBS)》&《イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah(MBS)》(またか)が入ったコントロール気味のデッキ。
もちろん性格的に《髄掘り/Pith Driller(NPH)》が入らない訳もなく、わざわざ黒マナ供給にも気を使って《鉛のマイア/Leaden Myr(SOM)》をピックし、デッキに入れているにも関わらずである。
本人は当然デッキに入れたつもりになっていて
「《髄掘り/Pith Driller(NPH)》引けば楽なのになー。」
とか言っていた。
デッキに入っていないものはドローできる訳がない。
普段は、MOの構築機能の一つで土地バランスを調整してくれるツールを使っているので、分かるのだが(あの機能は馬鹿正直にφマナの色も普通のマナとして扱ってくるため《髄掘り/Pith Driller(NPH)》が入っていれば《沼/Swamp(NPH)》を入れてくるのだ)先日、PT名古屋にてAkiが
「はぁ?マジでそんな機能あんの?つか使ってんの?使わんでしょ。」
とか言ってくるので、ぐぐぐ。と思って使わなかった事が裏目に出てしまった。
結局、2戦目のGame2に行く前にサイドボードしようとしていた時に偶然見つかって即採用となり事なきを得た。
全く《狂気コウモリ/Dementia Bat(NPH)》さえピックしなければこんな事には・・・。
まぁ素のスペックが2/2飛行とは言え、2マナハンデスに10マナかかるのはどうなの?と思いつつ《限界無き力の祭殿/Shrine of Limitless Power(NPH)》を褒めたばかりの僕は結局7マナかかってるんだけど、どうなの?と言う質問には正しく答える自信がない。
実際に3マナで起動しようとした事が2回あって、そのうち1回は致命傷となって死亡した。
でも相手のハンドが空になるってすごい事なんだよ!?
思えば、最近はそんな注意力散漫なミスばかりである。
脳の老化が始まってしまったのだろうか・・・。
おっと。試合が始まったので、これにて。
つか、個人的には逼迫した試合で良いゲームだと思ったんだが・・・。
よほど2体の《グリッサの急使/Glissa’s Courier(MBS)》だけに殴りきられたのがシャクだったのか。
僕の方だってスペル4枚土地12枚で戦っていたんだから褒めて欲しいくらいなんだけど。
と言うかまだスペル4枚で勝てる運が自分に残っていたと言うのが個人的には嬉しい。
閑話休題。
前回のエントリでは、MTG以外の部分のミスを書いたんだけど、先ほどNMSドラフトをやっていたらまたやってしまった。
今度は構築でのミス。
でもこれは本当に酷くて、例えば下止め要素が足りなかったのに《板金鎧の海うろつき/Plated Seastrider(SOM)》入れなかったとか、突破するための要素が無かったのに装備品入れなかったとか、コントロール系のデッキなのに過剰にバウンスを入れすぎたとかではなくって
1-2と1-3でピックした《髄掘り/Pith Driller(NPH)》をデッキに入れてなかった。
理由は単純で、ただ単に 《狂気コウモリ/Dementia Bat(NPH)》に隠れて見えていなかったので入れ忘れたのだった。
自分のデッキは白赤の《強制された崇拝/Forced Worship(NPH)》が複数枚と《剃刀のヒポグリフ/Razor Hippogriff(SOM)》&《錆びた斬鬼/Rusted Slasher(MBS)》&《イシュ・サーの背骨/Spine of Ish Sah(MBS)》(またか)が入ったコントロール気味のデッキ。
もちろん性格的に《髄掘り/Pith Driller(NPH)》が入らない訳もなく、わざわざ黒マナ供給にも気を使って《鉛のマイア/Leaden Myr(SOM)》をピックし、デッキに入れているにも関わらずである。
本人は当然デッキに入れたつもりになっていて
「《髄掘り/Pith Driller(NPH)》引けば楽なのになー。」
とか言っていた。
デッキに入っていないものはドローできる訳がない。
普段は、MOの構築機能の一つで土地バランスを調整してくれるツールを使っているので、分かるのだが(あの機能は馬鹿正直にφマナの色も普通のマナとして扱ってくるため《髄掘り/Pith Driller(NPH)》が入っていれば《沼/Swamp(NPH)》を入れてくるのだ)先日、PT名古屋にてAkiが
「はぁ?マジでそんな機能あんの?つか使ってんの?使わんでしょ。」
とか言ってくるので、ぐぐぐ。と思って使わなかった事が裏目に出てしまった。
結局、2戦目のGame2に行く前にサイドボードしようとしていた時に偶然見つかって即採用となり事なきを得た。
全く《狂気コウモリ/Dementia Bat(NPH)》さえピックしなければこんな事には・・・。
まぁ素のスペックが2/2飛行とは言え、2マナハンデスに10マナかかるのはどうなの?と思いつつ《限界無き力の祭殿/Shrine of Limitless Power(NPH)》を褒めたばかりの僕は結局7マナかかってるんだけど、どうなの?と言う質問には正しく答える自信がない。
実際に3マナで起動しようとした事が2回あって、そのうち1回は致命傷となって死亡した。
でも相手のハンドが空になるってすごい事なんだよ!?
思えば、最近はそんな注意力散漫なミスばかりである。
脳の老化が始まってしまったのだろうか・・・。
おっと。試合が始まったので、これにて。
コメント
俺も初手に取った 攻撃的な行動/Act of Aggression をサイドボード中に見つけたときは( д) ゜ ゜ ってなったw
こんな強いのあるじゃん!ってなるw
と言うかピックって大体時間がかかっても30分程度もかからないのに頭から抜けちゃうとか、問題があると言わざるを得ない。
でも良かったよ。僕だけの経験じゃなくてw